鉄道コム

2010/4/27  3:50

昭和54年 烏山線:キハ402000番代  気動車(急行・その他)
すごいおはようございます。
昨日は早く帰ってきたのですが、食事をして即ダウン。夜中に目が覚めてしまいました。しかも、咳で起きました。ノドがメッチャ遺体痛い。ヤバイです。まさか、GW寝たきりなんて・・・。

夜中なんで、1枚だけアップします。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和54年7月22日 宝積寺駅にて 烏山線 普通列車

昭和54年、「銀河鉄道999」が走った日。新製配置されて間もないキハ40の写真を撮っていました。昭和52年のEF57がいた頃は、烏山線はキハ10系しか無かったのですがね。急速に旧型気動車が淘汰され、次々とタラコの40系に変わっていきました。
新性能車だとばかり思っていたキハ40も、もう既に30年を過ぎたわけですね。今では延命の改造・更新により、多少は姿・内臓が変わってしまったようですね。

オリジナル・・・生まれたばかりの、何の手も付けられていない、そのまんまのキハ402000番代でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ

もう少し寝ます・・・
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ