鉄道コム

2010/6/28  6:42

上り初列車:EF510−501牽引「カシオペア」  ブルートレイン:機関車・客車
おはようございます。

一昨日からのパソコン不具合で、ストレス溜まりまくり。結局サウンドドライバが消えてしまったようで、音が出ない状態です。その他も様々なトラブル現象が起きており、殆どは解消したのですが、どうもこの音無しだけは解決しなさそうです。

そんなグダグダな日曜日、既報のとおり寝台特急「カシオペア」がEF510に交代してしまったということで、撮りに行ってまいりました。1日おきの列車なので、初列車といっても語弊がありますが、平日に休むことができない身としては、この辺りはやむを得ないですね。


クリックすると元のサイズで表示します
平成22年6月27日 蕨駅付近にて EF510−501牽引 下り「カシオペア」

薄日が見えるも雨も降ってきており、もやが掛かった冴えない天気ですね。望遠だと、圧縮効果で余計にコントラストが落ちます。ので、コントラストを注入しております。

客車も新しい分、似合ってますかね?
この後、509号機と510号機はカシ色で竣工しますので、夏休みぐらいには専用色が入る可能性が高いですね。今のうちのこのシチュエーションを押さえておきたいところです。

夕方の下り列車も撮ろうと思っていたのですが、徹夜の如く夜中の作業で疲れてしまったらしく、起きられませんでした。来週から日曜日は娘の水泳に係る行事が立て込んでおり、ちょっと心配です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
にほんブログ村
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ