鉄道コム

2010/7/18  17:16

'10/07/18 ???赤い「カシオペア」???  ブルートレイン:機関車・客車
こんにちわ。

昼寝していて更新を忘れてました・・・。

16時前にあまりの暑さで目が覚め、下りの「カシオペア」時間に近くなってしまったので、これまた厳しい西陽の中出掛けてきました。

今日はいつもの場所に10人以上居ましたね。『ずいぶん居るなぁ〜。』とは思ったんですが、いつものアングルに立ちづらかったので、真上から構えました。

直ぐに時間になって、ファインダーを覗くと赤い機関車が視界に入ってきました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成22年7月18日 西川口〜蕨間にて EF8198牽引 下り「カシオペア」

起き抜けでボーッとしていたんで、何だか状況が掴めなかったのですがね・・・。
さっさと退散してきました。

帰り掛けに聞いた話によると、IGR線内で下り線が不通になっているらしく、今日の下り「カシオペア」は上越・羽越本線経由になったらしい。
つまり、東北本線でしか訓練運転をしていないEF510を運転できる機関士が上越・羽越本線側に居ないので、入線実績のあるEF81でしか対応できない。

さらに、任を一旦解かれたカシガマは貨物仕業に忙しいらしく、手配が付かなかった・・・

と言うことのようですね。

明後日の上りももしかしたらEF81が牽引して帰ってくる可能性がありますが、私は仕事なんで無理です・・・。
にしても、赤い「カシオペア」とは・・・驚きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
3

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ