鉄道コム

2007/5/17  7:18

東武鉄道 荷物電車  列車・車輌カタログ(私鉄)
おはようございます。

昨夜は更新せずに寝てしまいましたので、取り急ぎアップしておきます。
今日は、東武鉄道の荷物電車篇です。

といいましても、特に荷物電車を追っかけていたわけではございませんでしたので、枚数的にはございません。偶然に撮ることができただけという感じです。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和56年6月6日 春日部電車区にて 留置中の配給電車

電車区へ写真を撮りに行った際、偶然見つけました。休車中なのか廃車済みなのか、全く分かりません。回りに停まっている自動車たちも、時代を感じさせますね。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和56年6月6日 新大平下〜新栃木間にて 荷物電車

この撮影のときは、特にダイヤを調べていったわけではありませんので、この荷電が走っていることは知りませんでした。突然背後から襲われたので、後追い撮影になっています。この頃、旧型国電に目覚め始めた頃なので、同車を撮影したとき非常にラッキーと思った記憶があります。


東武鉄道は、特急・急行は勿論、荷物や貨物もあり、バラエティー豊かな鉄道でした。もう少し多く撮影しておけばよかったのですが、全国の旧型国電の終焉とともに、蒸気機関車にのめり込んでいくことになり、ほとんど撮影には訪れていませんでした。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ