鉄道コム

2007/10/12  6:45

485系「びわこライナー」  特急型電車(交直流・交流)
おはようございます。
どうも風邪をひいてしまったらしく、昨夜は更新せずに大事をとって寝てしまいました。
楽しみにされていた方、申し訳ありません。

時間がありませんが、取り急ぎアップいたします。

今日は、今から5年前、従姉妹の結婚式のために奈良に行った際、ついでに鉄してきたときの写真で、485系「びわこライナー」をご覧いただきたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
平成14年3月29日 新大阪駅にて 485系200番台 「びわこライナー」

クリックすると元のサイズで表示します
同日 後追いで 485系300番台を連結した「びわこライナー」

急行「銀河」で降り立った新大阪駅。大阪まで行かずに1つ手前で降りたのは、この時間の新大阪駅が様々な列車のラッシュにあたる時間だったからです。
「あかつき・彗星」や「ちくま」、「スーパーはくと」などあったのですが、この「びわこライナー」は正直なところノーマークでした。突然来たのです。
この当時は、関西では485系がオリジナルな姿で走っていたので、特に希少な感じもしなかったのですが、意外にもこの写真を撮ってから直ぐに、この200番台を含む485系がなくなってしまいました。

このときは、マミヤ645ではなく35mm判一眼レフだったのですが、珍しく大変綺麗に写ってくれており、より鮮明に記憶に残る記録となってくれました。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ