鉄道コム

2008/3/30  6:00

寄り道して・・・500系「のぞみ」東京駅にて  写真撮影
あまりの眠たさに耐え切れず寝てしまいました。気が付いたら5時半でした。

昨日アップいたしましたジュニアオリンピックの帰り道。時間は12時ちょっと前。
有楽町で乗り換えの際に「何かネタがないかな〜」なんて思っていたのですが、非常にハンパな時間。「そういえば、最近500系撮って無いけど時間どうだったかな?」。
ダイヤ改正後の500系の時刻を手帳に書いてあったのを思い出し、見てみると何と20分後に上りの6号が来るじゃないですか。
本当は眠くて一刻も早く家に帰りたかったのですが、ここは眠さを堪えて東京駅で下車。入場券を購入して新幹線ホームへと向かいます。

クリックすると元のサイズで表示します
平成20年3月29日 東京駅にて N700系

最初のテストショット。しかし、この形は好きになれんなぁ〜。


クリックすると元のサイズで表示します
平成20年3月29日 東京駅にて 500系「のぞみ6号」

そして久し振りに再開した500系。真正面になってしまいましたけど、これも東京駅到着ならではの風景。逆光になるので、相変わらず新幹線の露出選択には悩まされます。


クリックすると元のサイズで表示します
平成20年3月29日 東京駅にて 500系「のぞみ29号」

いつの時点で名前が変わるのか分かりませんが、折り返し29号となります。
しかし、新幹線人気は未だに続いているのでしょうか。完全な鉄もかなりの数が居ましたし、家族連れ、カップル、出張中のサラリーマンなど、ホームの端は大賑わいでした。
それもやはりこの500系狙いに感じ取れます。

いよいよ日中の撮影が難しくなってきた500系「のぞみ」。私的にはスピードのある区間で動画を撮ってみたいです。彼らが東京から消えてしまわないうちに・・・。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ