鉄道コム

2008/7/15  7:05

EF651111・24系25形「瀬戸」  ブルートレイン:機関車・客車
おはようございます。
何をアップしようか考えていたら寝てしまいました。時間が無いので取り急ぎアップいたします。

現在でも四国連絡夜行列車として「サンライズ瀬戸」が残っていますので、何となくブルトレが無くなったイメージの薄い「瀬戸」なんですが、サンライズ化されてからもうかなりの月日が経ちますね。
過去ログでも1回アップしたことがあったのですが、その後写真が見つかりましたので追加篇とさせていただきます。

クリックすると元のサイズで表示します
昭和54年 東京駅にて EF651111牽引「瀬戸」

個人的に「瀬戸」のヘッドマークは結構好きでした。この1111号機もつい先頃廃車になってしまいましたね。光線の加減からして、朝到着した直後の写真のようです。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和54年 東京駅にて オハネフ25100番代「瀬戸」

昭和54年で、上の写真と同じ頃のようですが、こちらは夜の下り列車のようです。
まだイラストマーク化される前なので、夏休みくらいに撮ったものでしょうか。今となっては懐かしいシーンです。しかし、ストロボは焚いちゃいかんですな。


昭和54年だとまだブルトレが辛うじて隆盛にあった頃でしょうか。ブルトレブームも一段落したとはいえ、まだカメラ小僧がホームを走り回っていますね。
「瀬戸」は東京発着の時間が撮影に適していなかったので、走行写真は残念ながら無かったようです。

過去ネタでEF65500&1000番台「瀬戸」をご紹介しています。よろしければご覧下さい。
http://diary.jp.aol.com/marutetsu/370.html

ブルトレ時代も懐かしいな・・・と思ったらポチお願いします。 鉄道ブログランキング
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ