鉄道コム

2008/9/1  1:10

夏休み12発目 「新宿あがつま草津」 だけ・・・  写真撮影
こんばんわ。

昨日は、もーまんさんにお土産を渡すという企画?で朝から近所へ撮影に行こうと思っていたのですが、朝から雨かよ!
まったく、今年の天気はどうなっちまっているんだろうね。昨日の帰りは高速道路で人生最大の雨を経験したし。少しは灌漑で苦しんでいる四国にでも降ってあげなよ!っていう感じです。

昨日のネタとしては、「あけぼの」の虹ガマ含め、「能登」「北陸」やフェアーウェイ、そして「EL&SL奥利根」あたりがメインの撮影となる予定でしたが、少し明るくなってきた8時くらいでも雨は止んでいませんでしたね。露出も稼げないし、暗い煙い写真しか撮れないだろう、もーまんさんもこんな天気じゃ出てこないだろうと踏んで、撮影はキャンセルしました。
こんな中、私の出撃を待っていてくれたもーまんさんには大変申し訳ないことをいたしました。

そんなんで、朝食を摂った後、昨日の疲れもあってふて寝。あまりの暑さで目を覚ますと思いっきり晴れてるじゃござんせんか。
12時も回って何を撮るって言ったって、今から出掛ける気にもなりません。

せっかく晴れてるし、「これだけは一応撮っておくか」と思って、これだけ撮りに行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
平成20年8月31日 東北本線 蕨〜西川口間にて 185系「新宿あがつま草津」

この間、 http://diary.jp.aol.com/marutetsu/927.html でちと話題にした「新宿あがつま草津」で、日曜日は上りのみの運転です。今日もだるまる君は温泉に浸かってノンビリ、良いですね〜。オジサンなんか、もう7年も温泉に入っていないよ。
この位置からの撮影も、異常に育った雑草が邪魔になってきましたが、光が良く当たって青々しており、夏を印象付ける材料になってくれました。

ところでこのだるまる君、気になる人は このプロフィールをクリックして覗いてみてください。

鉄道ブログランキング ← 1コネタですけど、こちらも宜しくね!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ