鉄道コム

2008/9/19  1:02

夏休み14発目 クモヤE491系が通った!  写真撮影
一体どんだけ夏休みがあるんだ?と妬みが聞こえてきそうなタイトルですが・・・
我社は7〜9月までに5日間を取得する方式。で、昨日はそのうちの4日目。
土日の活動も含めてカウントしているからこういう表示になっているだけです。しかし、今年は良く行っているなぁという感じ。おそらく、ブログネタを充実させるという魂胆が強力に自分を後押ししていると考えられる・・・。

てな具合で、活発に活動したいところではありますが、台風の影響で天気は悪いし、残業疲れ+上手く進まない仕事のお陰でモチベーション↓。昨日は1日の大半をふて寝していたのですが、せっかくの夏休みなのでネタを探していたら、どうも検測車が走るらしいので、いつもの場所に傘を差して行ってきた次第。

いつもの場所だと上り列車はアングル選びが難しい。しかも、歩道橋を授業上がりの女子高生が乱暴且つヘタクソな運転ですっ飛ばしてくるし、傘を持っていて他の歩行者に迷惑になるし・・・とか考えながら歩いていたら、もう間近に明るいヘッドライトが・・・予測より早い時間に来てしまったではないか。

本当は、障害物の少ないもう少し下の位置まで行こうと思ったのだけれど、間に合わなかった・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
平成20年9月18日 東北本線 蕨〜西川口間にて クモヤE491系

手前に架線柱があったので、無理矢理望遠で。手前の貨物線の架線が思いっきり掛かっちゃった・・・最悪な構図。でも、画像が曲がったり、架線柱がカブったり、ブレたりしないだけマシだったか・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

今回は、仙台セのマヤ505001のお客さん付き。こっちは引っ張って撮ったらブレちゃったみたい。両者の背の高さがあまりに違うのは面白いですね。
ちなみに、こちらは客車ですからね。電車と客車の混成です。
こっちの写真見ると、如何に悪いアングルだったか解かるっしょ。

どちらの形式も初めて撮りました。新車にはあまり興味ないのだけれど、結構良いかもしんない。ちょっとファンになった。

また23日の夕方に、今度は貨物線を走るようです。天気も良くなりそうだし、もう一度狙ってみよっと。

鉄道ブログランキング ← いつもありがとうございます。引き続きポチお願いします。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ