鉄道コム

2008/10/9  22:45

秋味の飯田線 51系  旧型国電
こんばんわ。
まだ風邪が治りましぇ〜ん。皆様にはご心配お掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
また、お見舞いのポチもいただきましてありがとうございます。
取り敢えず更新だけはしておきますね。

しかしまぁ、過去ログ見たら旧型国電を随分アップしましたなぁ。飯田線以外は粘着していなかったのですが、自分でも感心するくらい撮っていたんですね。飯田線ネタもまだ結構残っているんですよ。スキャンしたのは全部アップいたしますので、暫くお付き合い下さい。

で、今回も秋味の飯田線で、戦前型51系をアップいたします。来年の秋物はこれでなくなっちゃいますな。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和56年11月22日 飯田線 江島駅にて クモハ54

秋の朝、柔らかい日差しにつつまれて・・・なんていうとマトモですが、実は結構寒かったりします。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和56年11月22日 飯田線 江島駅にて クハ68

2両編成は絵になる。とは言いつつも、飯田線としては一番インパクトがない編成でした。
でも、このウネウネ感はどうでしょ?


クリックすると元のサイズで表示します
昭和56年11月22日 飯田線 東上〜江島間にて クモハ51200番代

ススキ・・・ザワワ・・・ザワワ・・・ザワワ・・・

先頭のクモハ51は元クモハ43の3扉化改造車。2両目のクハ68も元クロハ69の3扉化改造車です。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和56年11月22日 飯田線 東上〜江島間にて クモハ54+クハ68

またしてもインパクトの無い編成。思いっきり遊んでみた・・・。
これがなかなか良い映りしちゃったんですよ。リバーサルからスキャン、無加工です。
真っ青っていうのはこういう色のことを言うんでしょうね。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和56年11月22日 飯田線 撮影場所不明

辰野か駒ヶ根に近い方に移動して夕方撮った写真。天気が悪くなっちゃってました。残念。


飯田線の秋特集は終了かな。
如何でしたか?秋、感じられましたか?

鉄道ブログランキング ← 引き続き処方受付中です!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ