鉄道コム

2009/1/21  6:34

1/17 EF8195牽引 安中貨物  写真撮影
おはようございます。
新ネタとしてはチョット時間が経ってしまったんですが、先週土曜日の安中貨物です。

大宮駅での撮影から帰り、ブログの整理作業をしていたのですが、これに夢中になってすっかり安中貨物の時間を失念していたんです。
通過時間まであと7・8分。今日はパスしようかと思っていたんです。

『そういえば、さっきメールを受信する音が鳴っていたな・・・』

メールを見ると金町のHさんからでした。『今日の安中貨物は虹ガマでしたけど如何?』

エーーーーーーっ!

以前、目の前で逃して以来撮っていなかった虹ガマの安中貨物。残りあと4分。
カメラと家の鍵だけ持って線路際へ直行。走る走る。

クリックすると元のサイズで表示します
平成21年1月17日 東北本線 西川口〜蕨間にて EF8195牽引 安中貨物

息切れも動悸も止まらないまま奥で撮るか手前まで引くか迷っていたんですが、考える時間はありませんでした。1分の余裕もなく来てしまったんです。

陽が伸びたお陰で光線が当たる位置が変わってしまい、正面に陽の回らない中途半端な絵になってしまいました。
でも、着々と近寄る引退の足音。Hさんのお陰で貴重なシーンを撮ることができました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ