鉄道コム

2009/3/6  0:39

21/2/28 Fe2.5撮影会 久し振りの「あけぼの」篇  写真撮影
こんばんわ。
ここ数日、眠さに負けて先週土曜日の撮影会ネタがアップできませんでした。遅ればせながらのご報告となります。

鶯谷駅で6:40集合とのことでしたので、6時前に家を出発。ブログアップで遅くなったので2時間半しか寝ることができませんでした。
鶯谷駅に6時半過ぎに到着。既にlineさんが写真を撮っていました。シービーさんも来ることになっていたのですが、連絡をしてみるも電話にも出ないそうで。きっと爆してるんでしょうね。

そして、直ぐに「あけぼの」の到着時間となりました。
※撮影は、全て平成21年2月28日です。

クリックすると元のサイズで表示します

定時に(というか少し早着?)現れた「あけぼの」。今回は青森区の138号機でした。あわや京浜東北線にカブられる寸前でした。緊張して少し引っ張り過ぎ、標識にスカートが掛かってしまいました。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「あけぼの」の推進回送を待つ間、lineさんの情報で上野駅に行っていたリゾートゆうが出発してきました。下り列車はちょっと撮りづらいですね。


クリックすると元のサイズで表示します

そして推進回送です。シャッターを切る瞬間に目の前をオッサンが横切ったので、ヒヤヒヤしました。なんか、わざわざ人の前を通ったようなタイミング。lineさんはオッサンの持っていたカバンにカブられました。私は今回F−1Nだったので、その場での確認ができなかったのですが、いいタイミングでハゲアタマは避けられた模様。

昨年は1年間本当に良く撮った「あけぼの」でしたが、11月以降は撮影条件が厳しくなったため、ずっとお休みしておりました。その間、田端機の運用が外れてしまったようで、変化を楽しむことはできなくなってしまいました。
しかし、来週の改正以降はEF64に運用変更されてしまいますので、青森区のEF81も首都圏で定期的に見ることはなくなってしまいます。今のうちに残しておかなければいけませんね。

さて、シービーさんは連絡が取れないまま、つぎの「ふじぶさ」撮影のため、lineさんと一緒に東神奈川まで移動いたします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ