鉄道コム

2009/3/21  12:07

583系「はつかり」 再び  写真撮影
こんにちわ。良い天気ですね。
こんな日に寝坊して「あけぼの」が撮れなかったんですが、運休した?ですって。
「北斗星」も30分くらい遅れてましたね。

3月20日は583系「はつかり」の復活運転の日。なのに雨。せめて曇りであって欲しかったのですが。

クリックすると元のサイズで表示します

正確な通過時間を知らなかったので、予告のあった9時過ぎから待ってみました。雨のせいか、人出もいつものイベントより少ない感じ。


クリックすると元のサイズで表示します

いつもなら「北斗星」を優先に構える時間ですが、時刻が分からないので身動きできません。こんな日に限って虹ガマでした。まあ、たまにはこんなアングルも有りか・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

そしてやって来ました583系「はつかり」です。雨のために片手撮影になり、不安定な構図になってしまいました。
ヘッドマークくらい用意されていると思ったのですが、無かったんですね。今となっては仙台車なので、「ひばり」はあっても「はつかり」には備えていなかったようで。不自然なほど鮮やかなシール式のヘッドマークでした。オリジナルの583系と言えども、更新によって様々に不自然な箇所があり、やはり現役時代 これ や これ までは行きませんね。

この後、予定していたお墓参りに出掛けたため、この日のテツはこれをもって終了です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
0

2009/3/21  0:07

「はつかり」は撮ったんだけど・・・  写真撮影
ご機嫌により、今晩の更新はお休みします。

クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ