鉄道コム

2009/4/28  21:40

09/04/26 勝田で朝のお散歩 キハ205  写真撮影
こんばんわ。
昨日は平日にも拘わらず、多数のアクセス&ポチをいただきありがとうございました。
今日も続編をアップいたします。

ホテルに帰ってから日が変わるを待って携帯から画像を登録。さっさと記事を打って皆さんのポチ回り。結局寝たのが2時くらいになってしまいました。
どうしても翌朝は写真を撮りたかったので、朝6時に起床。荷物を片付けて6時半頃ホテルを出発。勝田駅近くの踏切まで行ってきました。

くまさんから教えていただいたのですが、ED75牽引の貨物は運休とのこと。それでもひたちなか海浜鉄道の車両が撮れればと思い、踏切で待ちました。時刻表を家から持って行くのを忘れてしまったので(←テツにあるまじき・・・)、行き当たりバッタリデス。

7時にホテルを出発しなければならないので、撮影できる時間はわずか15分ほどしかありませんでした。

※撮影は、全て平成21年4月26日、勝田駅水戸寄り踏切にて。


クリックすると元のサイズで表示します

まず最初に来たのは、上野口から姿を消して久しい415系1500番代。鋼製車は全廃となってしまいましたが、この車両はまだまだ行けるでしょう。天気予報は外れて曇天です。暗くて少しブレたかな。

下り接近で踏切が鳴ったので、湊線の列車が来たかと思ってカメラを構えたら、E531でした。通過した後「キハ205は来ないか・・・諦めるか・・・」と思っていた矢先、E531が通過しても踏切が開かないのでおかしいと思ったら・・・


クリックすると元のサイズで表示します

嬉しいことにやって来ましたキハ205。本当はカーブの立ち上がりで撮る構図としたかったのですが、油断していたのでかなりアップになってしまいました。


クリックすると元のサイズで表示します

数をこなすために後も撮ってみました。障害物検知器が沢山あって鬱陶しいですね。


クリックすると元のサイズで表示します

ここで早くも時間切れ。これだけしか撮れませんでした。駅外から撮ったこともなかったので、せめてもの記念にパチリ!
わずかな時間でしたが、前日に湊線に乗ることができなかったので、取り敢えずのリベンジというところでしょうか。

ホテルの帰り道、勝田駅前に物々しい雰囲気が漂います。

クリックすると元のサイズで表示します

警察官が取調べ中に睡眠薬を盛られ、居眠りした隙に犯人が逃走して指名手配になっている事件。
私も別の警察官に声を掛けられたのですが、犯人が勝田駅前で目撃されたらしいです。そんなんで、通りがかりのあらゆる人に声を掛けて、情報を集めているようです。

ホテルに戻ってから直ぐに出発したのですが、水泳大会の会場までの道としてナビがココを指しているんです。面倒なんで避けて別の道を選ぼうと思ってたのですが、娘が『検問に入ってみたい!』なんて言い出すもんだから、仕方なくまた警官の話を聞くハメに逢ってしまいました。ところで、まだ犯人は捕まっていないんですかね?

この日は天気がまあまあでしたので、競技の合間を見計らって結構出掛けてまいりました。まだ続きがありますので、是非お付き合い下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
携帯から投稿したら、写真1枚しか送っていないのに、通信料が千円も掛かってた・・・高杉!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ