鉄道コム

2009/5/5  11:16

09/05/05 今日は「能登」から  写真撮影
こんにちわ。

今日は平成21年5月5日、こどもの日!
休みも5連休も今日と明日のみ・・・

こんな日に限って早起きできるのがムカツク!
2時間しか寝てないしぃ
曇っててめちゃ暗いしぃ

だから、全然テンション上がらず。流し撮りの練習だけ〜。


クリックすると元のサイズで表示します
この連休で初めて間に合った上り「能登」。1/40秒しか切れないので、流すしかなかったんだけど・・・やっぱダメだったorz。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
流し撮りの練習タイム。駅近くなのでスピードが変わっちゃうみたい・・・ピッタリとは止まらない・・・orz。orz。


クリックすると元のサイズで表示します
藤まつりを待ってたら、直前にウラ80が来ますた。
急いで構図変えてみた。


クリックすると元のサイズで表示します
「足利藤まつり3号」!
エッ?1号は?!
時間間違えて撮り逃した・・・orz。orz。orz。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

アレ? 「北陸」は? 「あけぼの」は? 「北斗星」は?

あとで特集いたしますです。
0

2009/5/5  0:22

ハイキングウォーキング  鉄道以外の写真ネタ
こんばんわ。
昨日は天気が悪い週間予報をずっと信じて何もしない予定でいたのですが、一昨日よりも日照があったようで、朝7時半に起きた時点でガッカリしました。もう「あけぼの」撮れねーじゃんみたいな・・・・はっはっはっ・・・違うかっ!

で、娘がまた同じ映画を観に行っており、これに乗じて母の日のプレゼントを選びに川口アリオに行ったんです。

そしたら、ハイキングウォーキングが来るらしい。正直キモいんだけど、彼等の芸風は好きだ。なので、昼食後30分以上も待つのに観ていくことにした。

1時間前に通り掛かったときには1階席は一杯だったのですが、2階・3階は余裕があったので安心してました。でも、それは甘かった・・・食事後にむかったら、どこも一杯で見えない状態。2千人は集まっているのではないか、それ以上かという感じ。

結局、会話の少ないネタが多いようで、会場が沸いているのが何でだか分からず。つまらなくて途中で帰ろうとしたんです。
1階に降りたら、例のコーラを一気飲みして山手線の全駅をいうギャグをしていたのですが、予想に反して全部言えてしまったんです(笑)。で、その後バンザイしたらゲップが出るというオチ。

クリックすると元のサイズで表示します

私のカメラはモニタの角度が変えられるので、手を上に伸ばして確認しながら撮ることができるんです。あまり明るくないけど、ブレずに撮ることができました。これなら2m20cmの位置から撮影できるので、人垣もなんのその。安物のデジイチもどきもこういうときに役に立ちます。

まあ、ゆっくり見ることが出来なかったので面白くなかったのですが、実物を観ただけに彼等のギャグを見る目も変わることでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

あっ!テツネタじゃなかった・・・昨日はポチ少なかったんで、おながいしますよ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ