鉄道コム

2009/5/10  23:58

JRおおみや「鉄道ふれあいフェア2009」開催!  写真無しの情報など
こんばんわ。
旧式パソコンで、写真のアップもままならない状態で寂しいテツライフを送っています。

さて、5月23日(土)に『JRおおみや「鉄道ふれあいフェア2009」』の開催が決定したようです。
昨年はシービーさんと行ってまいりました。今年はどうしましょうか?

もちろん、私は行くつもりです。

内容はこちら

公式発表の内容では、展示車両がかなりショボイ感じがするのですが、行ってみると実はこれ以外の展示が多いことでいつも満足するのが『おおみや鉄道ふれあいフェア』の良いところです。今年も期待してみましょう。

Fe4の皆様も、準備はよろしいでしょうか?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2009/5/10  11:23

このところの安中貨物  写真撮影
こんにちわ。
パソコン不調の中、ボロパソコンから緊急避難的アップを試みてみます。

しばらくタンク車の連結が外れていた安中貨物でしたが、GW前辺りから復活するようになりました。っとそのとたんから、以前のように休日はトキを連結しないも出てきてしまい、なかなか上手く行かないもんだと意気消沈。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年4月29日 西川口〜蕨間にて

それでも陽が長くなったおかげで、16時前のこの時間には、バリ順で撮れるようになったんですよね。やはり、お彼岸を境に16時くらいでも厳しかったので、良い季節になりました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年5月9日 蕨駅付近にて

ゲっ!

油断するとこういうことになります。秋から冬に掛けては唯一正面に陽が当たるポイントだったので、こういうことになるとは思いませんでした。
もう3mくらい手前まで引っ張らないとダメですね。もしかしたら、まだこれからも陽が延びるので、もっと早く切るべきかもしれません。連写の利かない、1発勝負の厳しさですね。

最近は早朝から夜行の到着を狙っているので、この夕方はお昼寝していることが多いんです。なのでGWはサボっちゃったんですが、ほぼ毎日運転されていたみたい。まあ、またぼちぼちと撮りましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

って感じに軽くなっちゃいますので、よろしくお願いします
1

2009/5/10  2:12

もしかしたらブログ休止になるかもしれないお知らせ  
こんばんわ。
過去ログで少し記した部分ですが、パソコンのモニタが点いたり消えたりで作業ができないんです。1分いじって10分以上経っても点かないとか、非常に不安定な状況です。
今日、修理に出しに行くことになると思いますが、おそらく1週間とか2週間とか掛かるのではないかと思われます。

今このログは古いパソコンで対応しているのですが、USBサポートの聞かないWindows98なので、画像のアップができないんです。
取り敢えず画像登録だけ先に何枚かしておいてアップしていきたいと考えていますが、複数枚を準備しておくことは編集の計画もできていないので到底無理だと思います。したがって、非常に内容の薄いネタとなってしまうと思いますが(まあ、普段から濃いわけでも無いと思いますけど)、しばらくの間暖かく見守っていただければ幸いです。

楽しみにされている方に大変申し訳ありませんが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

※文章は何とか打てますので、コメントやポチ訪問は今までどおり対応させていただきます。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ