鉄道コム

2009/5/11  1:07

09/05/9 183系OM編成 6+6連  写真撮影
こんばんわ。
今日もショボネタになってしまいますが、事前登録しておいた写真からのアップです。

平成21年5月9日(土)、取り敢えず朝から起きることができましたので、いつもどおり近所に「あけぼの」から撮影に行きました。朝から清々しい天気でしたが、暑い1日を予感させる日差しでしたね。

この日は奇数日だったので「カシオペア」の運転は無く、「北斗星」を撮影して終了。帰途に付べく歩道橋を渡っていたら、数人のテツたちが帰らないで上野方向に向いて構えているんですよ。しかも、人によっては「北斗星」すらシカトしている様子。

これは何かあるな・・・

と思って、歩道橋の階段のところでボーっと突っ立っていたんです。

そしたら・・・

直ぐにその時は来ました。逆光が強くて初めは良くなんだか判らなかったんですが、『なんだ183系か・・・しかも回送・・・ん?』


クリックすると元のサイズで表示します

撮らなくてもいいや・・・と思ったのですが、慌ててカメラ出しましたよ。
6+6の12連だったんです。普段はここで編成の長い列車を撮らないんで、つい後ろが切れちゃいました。以前、大宮で初詣列車を撮って失敗したのとほぼ同じような構図。
右端に辛うじて運転台が写っている。


クリックすると元のサイズで表示します

記録としてショボイので、中間部も撮っておきました。芸術性は一切無視です。

家に帰ってダイヤ情報を確認したら、上りの集約臨の折り返し回送だったんですね。事前に知っていれば、順光できれいな写真が撮れた筈なんですが。

また次週だけど夕方にあるようですね。今度はちゃんと撮れるように、あらかじめ準備しておきたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日、新宿にパソコンモニタを修理に出してきたんですが、小田急デパートに付いている温度計が31℃を表示してました。真夏ですな。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ