鉄道コム

2009/6/5  0:47

101系京浜東北線(カラー写真が見つかった)  その他電車
こんばんわ。
昨日のアップでここ2日間分の神経を集中させてしまい、今日はアタマの中がもぬけの殻になってしまいました。何も思い浮かばないので、ストック写真からのご紹介とさせていただきます。


過去ログで『101系京浜東北線(哀しいモノクロ写真)』という記事をアップしたことがあるのですが、その後の捜索でカラー写真を発見いたしました。
多少キズが付いていましたが、デジタル加工して何とか見られるようになりました。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和52年 赤羽駅にて 101系京浜東北線

旧高架の赤羽駅です。おそらく・・・赤羽駅で特急列車を撮影した帰り、家に帰ろうとホームへ来たものの赤羽止まりに遭遇。しかもそいつが101系だったものだからたまらない。駅員さんがサボを回し始めたから、せっかくだからレアな幕の時に撮ってやれ!
なんてシチュエーションだったのでしょうね。


京浜東北線に101系が3編成ほど運用されていたのは知っていましたが、やはりそう簡単に遭えるものでもなく、かと言って、1日待っているほど通勤型に執着なんてしていない年頃。まあ、だから、これが偶然撮れた幸せだったわけです。

ろくな写真ではありませんが、私にとっては大切な記録でございます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

こうなってくると、やはり205系の京浜東北線を撮っていなかったのが悔やまれます。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ