鉄道コム

2009/6/9  6:49

EF65501 「レトロ横濱」返却回送  写真撮影
おはようございます。
昨夜は極度の体調不良のため更新が遅くなりました。

平成21年6月7日、土曜日。横濱が大いに沸いた日。天気は朝から絶好調ですが、徹夜で仕事をしてしまったために遠出を控え、昨日のアップのように地元で撮影をしていました。
昼間はダウン状態で、寝たり起きたりの繰り返し。でも、夕方の「レトロ横濱」の返却回送は見逃せません。快晴の夕方、近所への出撃!


クリックすると元のサイズで表示します

何? この空模様は・・・夕立でも起こりそうな雲だらけ・・・。
かなり暗いし、撮影は大丈夫か?


そんな中、列車が来る時間になったら、雲の切れ間から夕陽が差したり翳ったりの繰り返し。
現地でもーまんさん(同級生)と久々に逢い、近況などをお話しながらそのときを待ちます。


クリックすると元のサイズで表示します

じゃ〜ん!

どのタイミングに当たるか賭けとなりましたが、柔らかな夕陽が当たる、まあまあの状況となりました。
EF65牽引の旧型客車は違和感がありますが、やはりヘッドマークを付けたP型のデザインは秀逸ですね。カッコイイです。

出撃された皆さんの写真を拝見し、撮りたくって仕方の無かった「レトロ横濱」。回送とは言え、地元で押さえることができて良かった・・・。

もーまんさん、お疲れ様でした。また次のネタでお逢いしましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

もし彼が最期のときを迎えるなら、「あけぼの」や「北斗星」を牽かせたい。ブルトレ機の花形機関車らしい活躍をさせてあげたい。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ