鉄道コム

2009/6/21  22:29

「ニッポンの建設機械 1/150建機シリーズVol.1」 発売へ  写真無しの情報など
こんばんわ。
今日はテツ無しのマッタリ生活。夕方に娘の送迎に蓮田へ出掛けて行ったくらい。
天気が悪いので写真を撮るつもりもありませんが、ちょっと寄り道してヒガハスを通ってみました・・・誰もいません・・・。

ちょっとクルマを路肩に着けて、行先の詳細を確認後、再出発して踏み切り差し掛かりました。渡ろうとすると警報機が鳴り出す。無理をせずにやり過ごすため、バックして出過ぎた鼻先を元に戻して待機しました。

なんと下りの貨物列車でした。しかも、牽いていたのはEF210−901でした。キミに逢ったのは3回目だね。


まあ、題名とは関係ない今日の出来事でしたが・・・。

先程『マル鉄コレクション館』でもアップしたところですが、標題のとおり、エフトイズ(F−TOYS)という食玩メーカーから『ニッポンの建設機械 1/150建機シリーズVol.1』というのが発売になるということを知りました。

これは今月号のRMモデルズで紹介されており、掲載の写真を見る限りはかなり良く出来ているように見えました。しかも、個人的に興味のある16輪トレーラーがラインナップされていることから、Nゲージストラクチャーとして欠かせない!と思ってしまったわけです。

今月は、トミーテックからも「トレーラーコレクション第3弾」が発売されることになっており、おそらくは今週末辺りに発売になるのではないかと睨んでおります。(←既に通販で予約済み。)
同じ月に2社からトレーラーが発売されることになり、嬉しいやらかなしいやら・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

これで定額給付金が全部吹き飛びましたTдT
0

2009/6/21  1:06

09/06/20 夕方の貨物 EF65PF原色赤プレほか  写真撮影
こんばんわ。
昨日は抗生物質が効いたお陰か、ノドの痛みがかなり和らいで、あまり痛くありませんでした。皆様にもご心配お掛けいたしまして申し訳ございません。m(_ _)m

平成21年6月20日(土)、相変わらずの夜更かしのダメージ改善と体調温存のために朝の撮影には出掛けず、夕方に散歩がてら貨物列車だけ撮りに行ってきました。
毎度同じヤツですが、今日はこれでご勘弁を!


クリックすると元のサイズで表示します
EF651078牽引 コンテナ貨物

安中貨物の通過5分前に来る上りコンテナ貨物。この日は運良く、原色赤プレートのEF65 1078号機でした。
それにしてもキタネーな。雨続きだったから汚れまくったかね。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8158牽引 安中貨物

メインの安中貨物。この日はタキ12両+オトキ5両のフル?編成。昨年みたいにコキやトラが連結されると変化があって良いのですが・・・3月改正後はそのような姿を見ません。
今回は星ガマじゃない58号機が牽引。最近、星ガマの方が多いような気がします。
通過中にちょうど陽が雲に陰ってしまい、暗くなっちゃいました。


クリックすると元のサイズで表示します

次の貨物列車まで25分強の時間が開くので暇つぶしに。
先週は色々臨時列車が通った時間ですが、昨日は何一つ通りませんでした。
見ている方向は青空の見える風景ですが、背後は雲で真っ暗けな感じ。激しい勢いで太陽を出したり隠したりしています。

それにしても、この広角側のレンズ、スゲー収差だな・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
EF641037牽引 コンテナ貨物

原色を期待したけど、やはり簡単には行かないですね。でも、この塗装のカマも今までシカトしていたので、何枚撮ってもカブらないのでです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ ← ポチ激減中につき、ご協力お願いいたします!

今日は、夕方に蓮田まで娘を迎えに行かなきゃならないんですが、蓮田と言えば「ヒガハス」ですよね・・・天気悪そうだし・・・何かネタ無いかな・・・。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ