鉄道コム

2009/6/30  0:33

提供ネタ:DE10+12系が水郡線を走る!  客車 列車・車両(ブルトレ以外)
こんばんわ。
今日は朝からアレだけ日差しが強かったのに、蕨駅に着いたら雨が降ってたんでビックリしましたよ。一昨日の天気予報じゃ雨、今朝の予報じゃ晴れ、帰ってきたら雨!一体どうなっとるんでしょうか。

さて、昨日の未明、寝る前に携帯電話(目覚まし代わり)を取り出したら着信が・・・そうだ!29日(日)は1回も携帯を見てなかった・・・。´Д`
発信者は金町のHさん。ナント!水郡線に行っていたらしい・・・しかも早朝から。

6月27日に運転された水郡線の団体用12系の送込み回送。ヒジョーに遅い時間(というか、夜中!)に情報提供したにも拘わらず、舞さんが早朝から突撃したようで・・・(記事はこちら)。良くあの時間のコメントをチェックして、しかも早朝から出掛けて行って写真まで撮ってしまうとは、大した行動力ですね。◎o◎
普段から活発に動いてらっしゃるから、鍛え方が私なんかとは数十段も違いますね。

で、「後でアップしている人の記事を見つけたらお知らせしますよ。」なんてコメントをお返ししておいたのですが、まさか、Hさんが現地に突撃していたなんて夢にも思っていなかったわけで・・・。

今日はHさんから画像をご提供いただきましたので、ここに惜しみなく画像を掲載させていただこうと思います。
枚数があるので一気にいきまっせ! ̄ー ̄


クリックすると元のサイズで表示します
3時37分 常陸大子駅にて


クリックすると元のサイズで表示します
4時14分 磐城石井〜塙間にて


クリックすると元のサイズで表示します
5時05分 磐城石井〜南石井に間にて


クリックすると元のサイズで表示します
5時24分 東館〜矢祭山間にて


クリックすると元のサイズで表示します
5時36分 下野宮〜常陸大子間にて


クリックすると元のサイズで表示します
6時08分 上小川〜西金間にて


クリックすると元のサイズで表示します
8時11分 羽鳥〜岩間間にて


クリックすると元のサイズで表示します
9時28分 松戸〜金町間にて


クリックすると元のサイズで表示します
16時35分 亀有〜金町間にて

私が撮ったわけではないので解説は残念ながら書けません。
しかし、撮りも撮ったりと言う感じで良く追いかけましたね。しかも、ロケハン無しでは追いかけるのも難しいですよね。まして日の出前からですから。

天気があまり良くなかったのは残念ですが、朝方の薄暗さと靄のかかった風景は、ローカル線の原点であるような描写です。バルブも線路に反射するライトが印象的です。
そして、架線の無い空の広い風景は、開放感タップリですね。しかも、ローカルシーンに有りがちな高圧線を避けているのもさすがと言う感じです。

さらに電化区間までキチッと押さえましたね。往復で違うレアガマを運用させたJR演出も心憎いと言ったところでしょうか。


Hさん、画像提供ありがとうございました。記事量も多くなってしまったので、解説は省略させていただき、ギャラリー風といたしました。補足や説明等、必要な事項がありましたら、メール又はコメントを入れておいてくださいませ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ところで、Hさんは私よりも大先輩なのですが、夜中から突っ走ってここまで撮ってきちゃうんですから、タフガイそのものですよね。このようなハードなクルマテツは久しくしてません・・・て言うか、もう出来ないかも。感服いたしました。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ