鉄道コム

2009/8/4  0:43

キハ58秋田色?  気動車(急行・その他)
こんばんわ。
昨日は大変でしたよ。朝から電車は遅れるし。(どこぞのバカが線路に立ち入ったらしい。)月締めの数字が合わないし・・・間違ったの自分だし・・・。寝不足で頭が回らないから、メチャクチャ時間掛かった・・・。
で、挙句に遅くまで残業・・・クタクタです。

だから・・・1枚で勘弁して!


クリックすると元のサイズで表示します
平成4年8月18日 奥羽本線 八郎潟〜鯉川間にて

撮った時は良く知らなかったのですが、右側は秋田色らしい。今でもあるのかな?と思ったのですが・・・キハ58って、東日本管内じゃ殆どないらしい。
JRになってから、各地で好き放題に色を塗り替えて色々やってくれたじゃない。
国鉄末期の「塗装合理化」の話はどこえやら・・・民営化されて借金がチャラになったわけじゃないんだから・・・と、元国鉄職員の私ですら憤慨することしきり。

まあ、それはともかくとして。写真を撮るために秋田県内を訪れたのが生涯2回のみ。通過は3度ほどありますが、やはり遠いイメージですね。
なもんで、この塗装の車両を撮ったのも多分これだけ。まあ、貴重な記録ということです。私的に・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

鉄コレのお陰で、私のブログも大騒ぎになってしまいました。これで少しは落ち着くかな・・・でも、ポチ応援は引き続きお願いします
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ