鉄道コム

2009/8/5  1:04

ED7679牽引 荷物列車  国鉄・JR機関車(交流・交直両用型)
こんばんわ。
相変わらず夏らしい天気にならないですね。今日は比較的晴れているとおもったのですが、残業終って外にでたら、なんとも蒸し暑いったらありゃしない。
早く「カラッ」とした暑さにならないですかね・・・。

今日もチトお疲れなんで、1枚モノにしちゃいます。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和54年3月24日 日豊本線 東別府〜西大分間にて ED7679牽引 荷物列車

中学生の最後、卒業旅行で九州に行った際に撮影したものです。
私的には珍しい、ED76の0番代車の写真です。なんて言ったって、九州には未だに2回しか行ったことがありませんから。
時刻表を見ると、大分13:53着の急行荷物列車1031レがありますね。東小倉から宮崎行きの荷物列車で、大分から先では1日1往復しかありません。多分、この列車でしょうね。

当時は日豊本線にも多数の客車列車が走っていましたので、SGを搭載したED76は、かなり幅を利かせていたのではないかと思いますが、何故か写真はあまり多く撮っていませんでした。移動のときも、たまたま電車が多かったようです。

ブルトレのヘッドマークも省略されていた頃であり、自分が乗って行った「彗星」ですらED76の写真を撮っていませんでしたから・・・。
中学生時代は写真代すら厳しかったですから、フィルムも節約していた可能性がありますね。その割りに、地獄めぐりでしょーもない写真を撮っていたりして・・・その分、ED76とか撮っておけば良かったのに・・・なんて今さら思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 ← 栄養剤、お願いしま〜す!
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ