鉄道コム

2009/8/10  0:36

09/08/09 リハビリはレア釜でOK!  写真撮影
こんばんわ。

世の中どうなってんの?って言いたくなるようなこの1週間。
のりぴーは夫婦で覚せい剤だってさ。何を考えているんだろうね。麻薬の撲滅キャンペーンのキャラクタにまでなって、社会人としての自覚がゼロだね。子供が可哀想だよ。
一方で、電車の中で「花火」に火を点けたって。バッカじゃねーの?高校生にもなって。ほんと、日本人が幼稚化してきたね。多分、親もその程度のレベルなんだろうな。

そして、自然に目を向ければ、大雨、そして結構大きな地震。規模の大きい地震だけに、他の歪みを開放してきそうな嫌な予感もします。台風も出来ちゃったって。今週は自然災害に要注意ですね。

さて、取り敢えず溜まっていた文句を言ってみた。
良かったことと言えば、女子バレーが国際大会で3戦全勝。韓国はもとより、ロシアに勝ったって言うのがスゴイ!メチャメチャ格好良かった。まだ先があるので、頑張ってもらいたいな。

そして、2週間ぶりに撮りテツ復活。リハビリのためにカメラ持って近所に出掛けてきました。反対側に「もーまんさん」発見!久し振りです。

※撮影は、全て平成21年8月9日、東北本線 蕨〜西川口間にて


クリックすると元のサイズで表示します
上り「カシオペア」。カヤ27が運用に入ったという情報があったので、やや期待して後ろ向きに構えてみたのですが・・・カハフに戻ってた・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
クモハ211−3034 Wパンタ車。最近はマメに撮るようにしています。今回は滞在時間が短かったので、あまり撮れなかった。


クリックすると元のサイズで表示します
253系 成田エクスプレス15号。『TOUKOSO JAPAN』のステッカー付き。慌てて後ろ向きを撮りました。メッチャ暗いです。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8181牽引 上り「北斗星」。 もーまんさんからの情報どおり、召しガマこと81号機の登場。この区間はカブられる確率が非常に高いので、跨線橋上からのアングルとしました。もーまんさんは下から撮っていましたが、今回は運良くカブられなかったようです。
ほんと、このカマ、なんとかローズピンクに戻してもらえないだろうか?


クリックすると元のサイズで表示します
EF651070牽引 上りコンテナ貨物。昼寝して、午後からの出直し。空は如何にも降り出しそうな雲・・・と、歩いて1分もしないうちに降ってきた。


クリックすると元のサイズで表示します
EF81133 安中貨物。事前の情報どおり、田端唯一のヒサシ付き133号機でした。ラッキーですね。最近は日曜運休が多かったですから。それに、このカマは滅多に来ないんですよね。

なんとか雨ももってくれましたが、30分後には想像を絶するほどの大雨&雷となりました。粘っていなくて良かった・・・。
生憎の天気ばかりで、撮影のテンションも上がらないですが、レア釜2丁は結構活力剤となりましたです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑ ポチ、少ないんです
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ