鉄道コム

2009/8/15  7:26

旧新小岩操車場 EF65500F形重連  国鉄・JR機関車(直流型)
おはようございます。
昨夜はネタの精査をしているうちにダウンしてしまいました。
世間はお盆休み真っ只中なんでしょうが、私的にはただの土日なんですよね。メリハリがありません・・・。

昨日は帰り掛けにDJを購入するも、あまりのネタの乏しさにガックリするばかり。
1つは上越線系統の動きがまったく無いのが原因でしょうかね。

さて、今日はEF65のF形の写真をご覧いただこうと思います。
見づらい画像なので、全部大きくなるようにします。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

撮影した日は判らないのですが、平成10年頃と思います。
画面手前には新小岩車両センターがあり、日々貨車の修繕や点検などをこなっていました。結構広大だった敷地の線路も発着線以外はすべて外され、売却後に整地されてしまいました。
それ以前は遠くて目立たなかった発着線ですが、手前に車両が停まらなくなったため、入換の様子が逆に目立つようになったんですね。
この日はたまたま500F形の重連が仕業に就いていて、カメラを持っていたついでに撮影したものです。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらも天気の様子などから同日に撮影したものと思われます。こちらは単機牽引ですが、やはり500F形です。

私自身は、F形が好きであったにも拘わらず、「JR]マークが付いてしまったというだけで撮るのが嫌になってしまい、殆ど記録が残っていないのです。この頃になって、やっと諦めがついたのかもしれません。

まだ更新車というものがあまり出ていなくて、ご覧のようにオリジナルな姿で当たり前のように走っていたんですね。
結婚してからは身近な部分での撮影がなおざりになってしまったため、ある意味空白のテツ人生の繋ぎのような記録として残っていました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑お盆は息切れしそうなので、ご協力をお願いいたします!
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ