鉄道コム

2009/9/14  0:48

ピッカピカの虹ガマ!・・・の筈がE259系に・・・  写真撮影
世間では『茶色の山手線が走っている』だの『117系のリバイバル塗装「佐久間レールパーク号」が走っている』だの『インフルエンザが猛威を奮っている』だのと騒いでいるのに、仕事が忙しくて残業にもウンザリのこの頃。
この土日はユックリマッタリしようとテツ活動もちょっとしたスキャニングのみでお休み、みたいなぁ〜。

昨日の日曜日は安中貨物に虹ガマことEF8181が入ったとか。久し振りなんでこれは撮るべきか・・・そんなところに金町のHさんから「ピッカピカの81」との情報も加わり、15分遅延ならなんとか間に合うと言うことで線路際に・・・。

でも、待てど暮らせど来ないんです
現地に到着したのが定時より2分過ぎくらいだったので、見逃す筈もあるわけじゃ無し、結局待つこと1時間。
※撮影は、全て平成21年9月13日、西川口〜蕨間にて。


クリックすると元のサイズで表示します
E259系 NEX

現地で知り合った方と待つこと10分。近所の親子連れなどギャラリーが増えること10人くらいまで膨らみ。
そこへ背後から突然やってきた「成田エクスプレス」のニューフェイス259系。この間の佐久間レールパーク行脚の際に田町区停車中の同車を初めて目撃しましたが、写真を撮ったのはこれが初となります。
こんな時間に通るにしても自力回送とかでは無さそうですし・・・多分、訓練運転なのではないでしょうかね。


クリックすると元のサイズで表示します
EF641008牽引 コンテナ貨物

16:15通過の貨物まで来ちゃいました。安中貨物はどうしちゃったんでしょう?


クリックすると元のサイズで表示します
EF8192牽引 下り「カシオペア」


クリックすると元のサイズで表示します
EF651115牽引 24系 訓練運転

今日はEF65の訓練運転まであったのね。誰もアップしていないので知りませんでした。

結局、現地到着から丸々1時間。安中貨物を見ることはできませんでした。
本当は水泳大会の娘を迎えに行かなきゃいけないのに・・・家に着いた30分も前に『迎えに来て!』コールが留守電に入っていました。慌てて迎えに行きましたよ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

夜になって、他の方のブログ見て驚きましたよ。カシオペアよりも前に通っているって・・・つまり、定時より若干遅れた私が見ていないって事は・・・定時で通過したと言うこと?なんだ、安中貨物って15分も回復することが出来るダイヤだったんだorz。結構走りっぱなしのダイヤだと思っていたので余裕見過ぎた・・・。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ