鉄道コム

2009/9/22  1:29

09/09/21 EF8181「北斗星」&成田エクスプレス  写真撮影
こんばんわ。
昨日もマッタリとした1日を過ごしてしまいました。
問題は「何もやってない!」と言いますか、墓参り、風呂のカビ掃除、ペットボトル洗いといった家の用事をサボってしまったんです。だから、今日はテツ活動を一切やめ、家事に徹しようと考えています。(ただし、テツ書庫&コレクションの整理は継続。)


昨日は天気が悪かったので、光線に邪魔されず「新宿あがつま草津」が撮れるのではないかという期待をもって、朝のうちだけ少し出掛けてきました。

天気悪すぎ!

暗いし、途中で霧雨まで降ってきやがった

で、時間が近いので「北斗星」なんかも撮ったわけですが・・・


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年9月21日 蕨駅付近にて EF8181牽引 「北斗星」

なんの期待もしてなかったのに、牽いてきたのは召しガマ81号機だった。
こんな日に撮影者が1人も居ないなんて、なんとも珍しいこと。
まあ、シルバーウィークで遠〜くまで撮りに行っている人も多いんでしょうな。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年9月21日 蕨駅付近にて 253系 「成田エクスプレス15号」

「北斗星」の前走りNEX。あと2週間もすれば新型のE259系がデビューします。まあ、直ぐには置き換わることは無いのでしょうが、どのような運用になるのでしょうね。今度は6両編成だけだから、早朝5号のような9両編成はどう変わるのでしょうか。移り変わりで253系との併結とかもあるのかな?
ところで、「YOUKOSO JAPAN」のステッカー車を見なくなりましたね。もう終わっちゃったのかな?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
引き続き「休日ポチ!」お願いしま〜す!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ