鉄道コム

2010/2/20  3:41

ワム貨物のチャンスに原色PF  国鉄・JR機関車(直流型)
こんばんわ。

雪が降った朝、かなり重たい胃痛のために出勤を遅らせましたが、動けるようになった以上はタダ出勤するのも勿体無い。
平日しか運転されないワム貨物を撮ってからと、蕨駅近くで待機。風がメッチャ冷たくて辛かった。そこで見たワンセグニュースにより藤田まことさんの死去を知り、胸が熱くなってしまいました。

そろそろ来るかな?という時間に遠くから見えたカマは、目の悪い私でもハッキリと判る原色。こんな偶然があるんだ・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
平成22年2月18日 蕨駅付近にて 5789レ EF651077牽引 コンテナ+ワム

あまり見覚えがないので調べてみたのですが、この1077号機というのは過去に撮った記録が無いようです。初顔合わせかどうかまでは分かりませんが、写真として撮影したのは初めてのようです。


ちなみに・・・

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは昨年末、平成21年12月30日に捕らえた1054号機が牽引する5789レの写真。これが最初のトライで原色GETという幸運でした。

2度目のトライでまた原色に当たるとは・・・運を使い果たしてしまいそうです。
平日しか運転されないワム貨物。こんな幸運は何度も続かないでしょう。もしかしたら、これが最後の原色牽引の写真になってしまうかもしれない・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ