鉄道コム

2010/3/21  8:15

昭和54年 ED7667+DE10 貨物列車  国鉄・JR機関車(交流・交直両用型)
おはようございます。

新鮮なネタがイマイチ無くて、考えているうちに寝てしまいましたわ。
季節的にも具材が少ないので、過去ネタから強引に引っ張り出してきました。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和54年3月25日 日豊本線 津久見駅にて

中学の卒業旅行での1コマ。別府から延岡へ移動する際、列車の窓からすれ違う特急列車の写真などを結構撮っていたのですが、こちらもその中の1枚です。
津久見駅で退避中の貨物列車を追い越す際、振り向き様に撮影しています。
ピントが上手くあったので、ED7667というプレートがハッキリ判ります。次位にはDE10と思われるディーゼル機関車を連結し、さらにワム60000と思われる貨車が続きます。
この旅行では電気機関車を殆ど撮ることがなかったので、私的には貴重な写真です。まして、九州に2回しか上陸していないですから、なかなか撮ることが出来ない車両なんです。

で、今この車両がどうなっているのかググって見たのですが、殆どHITするものがありません。もう廃車になってしまったのでしょうか?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ

しかし、突風は凄かったですね。各地で遅れが出ているようですが、何故か東北本線だけ遅れが出ていないようで。
今日はお墓参り優先で、テツは休眠になりそうです。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ