鉄道コム

2010/3/24  20:44

雨の卒業式  
こんばんわ。

今日は娘の卒業式!

ってことで、この忙しい時期にも拘わらず、仕事を休んで出席してきました。

しかし、良く降りますなぁ〜・・・・雨・・・

まあ、元々天気に拘わらず、式自体は体育館なんですが・・・いやいや、メチャクチャ寒いっす。風邪引きそう。

保護者入場から約3時間!凍える卒業式でした。


クリックすると元のサイズで表示します

頼高蕨市長の祝辞。
さすが、トークが上手いわ。良く蕨駅前で市政報告を朝も早よからやっていますが、分かり易い、良い市長さんだと思います。


クリックすると元のサイズで表示します

館内がメチャクチャ暗いので、カメラは殆ど使わずビデオで撮ってました。
記念撮影で余裕があったので、娘を狙ってみました。

式の入場や証書授与ではかなり緊張していたようですが、式も終って、やっとリラックスできたようです。(見よ!この満面の笑顔。)

外はガンガンとが降っているので、記念写真も撮るとこができません。

あまりの寒さもあったので、さっさと家に帰って、ワム貨物の写真を撮りに行きました←オイ!

本当なら、午後も貨物列車を撮りに行こうと思ったのですが、普段の疲れが相当出たらしく、14時くらいからの記憶がありません。17時半くらいまで寝てしまったようです。お陰さまで、1週間分くらいの疲れが取れたような気がします。

もう中学生(←芸人じゃなく)なんだから、分別の付く人間になってね。
これから厳しくするぜよ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
3
タグ: 卒業式

2010/3/24  7:19

485系 NODOKA 返却回送  特急型電車(交直流・交流)
おはようございます。
今日はお休みです・・・仕事が!

今日は娘の卒業式。異動を控えた年度末で忙しいので、出席できるかどうかかななり厳しかったんですが、昨日、頑張って残業して仕事を進めてました。

しかし、帰りに大変なことが起きて痛んですね。←かなり他人事。

埼京線や湘南新宿ラインの時刻表示が消えていたので、「あぁ、遅れているんだ〜」くらいに思っていました。湘南新宿ラインの次に埼京線が発車するとのアナウンスだったので、始発の電車に飛び乗りました。なかなか動きません。
ワンセグのテレビつけたら、実況放送中。なんと19:30から3時間も止まっちゃったんですね。その割りに混乱していなかったので、あまり実感が湧きませんでした。その後は混んじゃって、せんべいになって帰ってきましたけど。
残業していたのが幸い。あまり時間ロス無く、23:30過ぎに家に着きました。だから眠い・・・。


昨日の朝、新潟のジョイフルトレイン「NODOKA」の返却回送がありました。出勤前に撮ることができる時間だったので、寝不足を押さえて行ってきました・・・近所に。朝から曇っていて、メチャクチャ暗かった。上り「あけぼの」と交錯しそうな時間だったので、「あけぼの」は勿体無いけど捨て。なんとも贅沢!

「あけぼの」が目の前を定通。2分もしないうちにやってきました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成22年3月23日 西川口〜蕨間にて 回9745M NODOKA

実は、この車両に会うの初めて!「シルフィード」の時代から通して。
「パノラマエクスプレスアルプス」よりも「シルフィード」の方が好きだったのですが、何か縁が無くて逢うことも撮ることも出来なかった車両。その後、普通車格下げで「NODOKA]になり、塗装が気に入らなくて余計に足が遠退いてしまった車両でした。

しかし、都心を通るこのチャンスを逃すわけには行かず、なんとかGET出来たというわけです。

誕生から20年以上になるでしょうかね。やっと写真に収めることができました。^)/

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ