鉄道コム

2010/3/25  0:52

上越線 紙輸送列車がEF641000重連に!  国鉄・JR機関車(直流型)
こんばんわ。
今日も夕方まで雨の予報ですが、良く降りますね。

娘の卒業式でせっかく平日に休むことが出来たのですが、有効に使える筈の午後、ウダウダで終っちゃいました。

さて、せっかくの平日、何もしないのは勿体無いので、平日しか撮ることの出来ないワム貨物だけは撮りに行ってきました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成22年3月24日 西川口〜蕨間にて EF641037+EF641025 牽引 5789レ

ついこの間まで『PF原色キターーーー!』とか行って騒いでいたのに、この間のダイヤ改正からEF64化されてしまいました。
まあ、貴重さから言えば、もうどっちとも言っていられない状況ですが、どちらかというとEF65の方が良かったかな?

でも、EF641000になったことによって、定期の重連仕業が出来たというのは大きいですね。この区間、日中の定期重連スジが1本もありませんから。

貨物時刻表では「土休運休の表示がなくなった」という情報をいただきましたが、先日の振り替え休日の日には来なかったですね。結局、その真相は今のところ分からないままとなっています。

いずれにしても、せっかく与えて貰ったこの機会、平日はなかなか休めませんが、チャンスは出来るだけモノにしたいと考えています。

それにしても、こんな日に何もこんな天気にならなくっていいのに・・・メッチャ寒かったです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ