鉄道コム

2010/4/6  0:49

川口でサクラとEH500  写真撮影
こんばんわ。
昨日の続きです。

後楽園から御茶ノ水や市ヶ谷でサクラというテもあったのですが、あまりにも天気が悪いし、目玉であった201系も走らないし、やる気が出ないので帰途へつきます。

※撮影は、全て平成22年4月4日。


クリックすると元のサイズで表示します
水道橋駅にて

ホームからサクラが見えたんです。なんとかコラボれないかと思って、強引に撮ってみました。天気が悪いので精彩がないです。

その後、EF500牽引の3054レの時間もあったので、川口駅前の公園まで来てみました。以前から狙っていたのですが、やはり絵にするのは少し難しかったです。

以下、川口駅付近にて。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

とにかく天気が良くないです。暗いのは致命的ですね。コントラストも無いし、絞り込むこともできません。
しかし、サクラに水色は似合いますね。これで青空だったら良かったんですが・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

そして、いよいよEH500の登場です。とにかく暗いです。
この位置からだとカマが迫ってくるのが分からないし、一瞬の勝負ですね。画面が曲がって敢え無く撃沈。画像を修正しました。ケーブルが1本邪魔なんですよね。これがなきゃスッキリするんですが。


クリックすると元のサイズで表示します

最後は赤羽向きの人工地盤階段から。なかなか良い風景ですが、ほんと暗い。サクラ色も沈着。
本当はここで安中貨物を待っていたのですが、定時になっても来ませんでした。怪しいと思ってさっさと帰ってしまいました。確認すると、案の定運休だったようです。

せっかく良いタイミングで土日に満開が掛かったのに、結局天気にやられちゃいました。ここで「北斗星」を撮りたかったんですが、寝坊してダメでした。もう、EF81は来年のサクラを迎えることは出来ないのでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ