鉄道コム

2010/4/9  1:00

EF5873:品川駅にて重連単機回送  EF58のアルバム
こんばんわ。

今日もお疲れですので、すみませんが1枚モノです。
EF58・・・久し振りかな。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和55年8月? 品川駅にて

多分ですが、フィルムの時代考証の結果このくらいの時期に撮ったものと思われます。
当時、EF5873は宇都宮運転所に所属しており、廃車になるまで異動していなかったと思います。
普通に考えれば、宇都宮運転所のカマが品川駅を定期でウロチョロしている筈も無いと思うのですが・・・。
当時は未だEF58が珍しい存在ではありませんでしたので、あまり積極的には撮っていませんでしたが、重連単機ということもあり、撮影したのだと思います。残念ながら反対側のカマは撮っておりませんので、同じ宇都宮のカマなのか、それとも東京区のカマだったのかも判りません。

何となくの記憶なのですが、品川駅で撮影していて、このような重連回送を時折見ていたような気がするんですよね。品川客車区のお座敷81系もありましたので、そのような臨時列車充当のために回送されてきた可能性が高いと思います。

小窓原形、デフロスタ未設置、PS14パンタグラフ、原形フィルタなど、かなりオリジナルに近い、好ましいスタイルをしています。EF58はブレてナンバーの判別ができない写真が多くありますが、はっきり73号機と判る写真はこの1枚だけとなっています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
なんだか、明日の土曜日もサクラは大丈夫そうですね。もう1回、トライしてみようかな・・・。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ