鉄道コム

2010/4/19  0:53

EF551+旧型客車(その2)  国鉄・JR機関車(直流型)
こんばんわ。

昨日は一括公表予定の写真ばかりで、今日アップする分がございません。なので、古ネタからの選抜となります。

それにしても、EF551が2度目の引退してからもう1年が過ぎてたんですね。仕事を休んで送り込み回送を撮ったりしたっけな。
イベント的に走っていたカマも、次々とダウンして見ることが出来なくなってきちゃったのは寂しいですね。今生きているレアガマと呼ばれる機関車たちも、私の年代から見ると新性能車なんですよね。

久し振りにEF55の姿でも思い出してみましょう。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和62年4月5日 岡部〜本庄間にて

過去ログでもアップしている写真の焦点距離が違うアングルのものです。
カラーネガなのですが、私が持っている写真は真っ黒けに潰れちゃっていて、見られるものではなかったんですよね。しかし、一昨年ネガをスキャンしたところ、ノーマルで結構キレイに写っていたんですよ。良い時代になりましたね。

1枚だけじゃ何なんで、過去ログのEF55を全て貼り付けておきます。
行った先のリンクは、ブログ引越しの際に殆どが壊れちゃっていますので、こちらからご利用ください。


 ・さよなら第1章 「EL奥利根」&送り込み回送

 ・さよなら最終章「さよならEF55碓氷」&送り込み回送

 ・復活ののろし EF55+旧型客車編成

 ・EF55+原色EF641001+12系 (昭和61年)

 ・EF551牽引+オニ50+14系「HITACHI80周年記念号」

 ・EF55 東北本線を走った日

 ・1000UP記念 惜別 さよならEF55

 ・EF551"ムーミン":復活前の美しい画像

にほんブログ村 鉄道ブログへ


そう言えばですね、気が付いたらアップした写真の累計が
5000枚
を超えてました。
良く撮ったし、良くスキャニングしたもんだなぁ・・・って思いますよ。取り敢えずは6000枚が目標ってところですね。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ