鉄道コム

2010/5/2  16:40

今日は本気でグチります。  写真撮影
サイテーです。アタマに来ます。そりゃ無いんじゃないのって・・・。

昨夜、23時少し前、自宅を発ちました。
またノドをやられている。調子悪いけど、なかなか遠出する機会がないので、ここでやめるわけにも行かない。寝不足&体調不良。

夜中なのに、高速道路は凄まじい台数の波。でも、渋滞まではしなかったので助かった。

目的地に直近の「那須高原SA」に寄る。ここで仮眠を取ってから活動開始!
がっ!
なんだこの台数は?違法にエリア外に止めなきゃいけない程のクルマが溢れかえっちょる!こんなんではとても仮眠など取れない。この先のPAだと行き過ぎ・・・仕方なく「白河インター」で下車。手近なセブンイレブンの駐車場で・・・これが失敗。

国道4号線沿いなので、通るクルマがうるさいこと。とても寝付けない。結局1時間程度の睡眠しか取れずに活動開始・・・。

朝の6時前後に下りのラッシュを迎える東北貨物。定時になってもなかなか来ないと思ったら、良く見ると土休ウヤが意外と多かった。まあ、1本は撮れたんだけど。その後が参りました。

なんっにも来ません。臨時や土休ウヤのスジはもちろんのこと、定期スジも全く来ません。結局、午前中に来たのは早朝の下り1本のみ。
痺れを切らせて、撮影開始から5時間。黒磯駅に様子を見に行きました。レア機でもいるんじゃないかと・・・

居ねぇ〜〜〜!

EH500は6台のみ。しかも、パンタを上げて準備しているカマが1台も居ない。もちろん、直流機においても運転する気など全く無い!

そして最後は13時過ぎ。定期の3054レでやっと2本目のゲト。
5時半から13時過ぎまで7時間半も粘って、撮れたのはたった2本だけ。いつもの近場での撮影枚数よりも少ない・・・サイテーだ・・・。

黒磯付近はワンセグも写らないのでテレビも見れない。
ラジオでは上りも夕方から渋滞予報。

15時代に3本ほどのスジもあるが、もう諦めた。寝不足に渋滞では危険過ぎるので、さっさと帰って来ますた。

はぁ、疲れた・・・。昨日今日と、5日のうち2日間も無駄な時間を過ごしてしまった・・・勿体無い・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ チ〜〜〜ン!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ