鉄道コム

2010/5/10  0:55

飛行船(名探偵コナン)と湘南新宿ライン  その他乗り物写真館
こんばんわ。

なんかねぇ、休みの充実感が無いんですよ。体調不良のせいもあるんでしょうがね。
もうなんか次の休みをどうしようかなんて考えてしまう。良いこと無いかなぁ〜。

一昨日の土曜日ですが、内科医が珍しく混んでいて、結構時間が掛かっちゃったんですよ。EH500を撮りたかったので何とか間に合わないかと思ったんですが、ギリギリで間に合ったんですよね。3086レというスジなんですが、これを待っていたら上空をフワフワしている物体が来て、『UFO?』なんて思うわけ無いですよね。明らかに飛行船です。

飛行船は桶川飛行場から飛んでくるのですが、どうも高崎線に沿って飛んできたようで。向かい風(南風)に煽られて、ガンガン左右に首を振って、乗り心地割るそうですね(笑)。

そうしているうちに、3086レの前走りの湘南新宿ラインがやって来たんです。構図的には時間があったので撮影ポジションには居なかったのですが、なんか丁度画面に収まりそうだったので、急いでズーミングを戻して無理矢理撮ってみたら、これが上手く収まったんですよ。


クリックすると元のサイズで表示します
平成22年5月8日 蕨駅付近にて

いつもの撮影ポジションであるガードレールの上に乗っていなかったので、手前の柵が入ってしまったり、電車の足元がギリギリになってしまったんですが、空もキレイに晴れ上がっていたので、それなり絵になったかなと・・・。

で、飛行船はここから旋回して荒川方面に方向を変えたので、立ち位置から丁度側面が見えたんですね。


クリックすると元のサイズで表示します

『名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)』のCMでした。家に帰って娘に話したら、学校の窓から見えたらしいです。(学校公開日だったので、土曜だけど授業があった。)
この映画自体は初日に見に行ってしまったのでどうでも良いんですが・・・嫁にも話したら「見たかった・・・。」と、ちょっと悔しそうでした。(笑)

何でも、応募すると抽選で乗ることが出来たらしいですよ。でも、あの揺れ方を見たら、荒海のフェリーよりも船酔いが激しそうですね(爆!)。

ま、ちょっとした拾い物をしたような、プチ儲けな絵でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ