鉄道コム

2010/5/25  7:08

おおみや鉄道ふれあいフェア2010:屋外展示EF510篇  写真撮影
おはようございます。
仕事上のトラブルがありまして、精神的にちょっと参っちゃいました。久し振りに胃が痛くなってしまいましたわ。外回りが多いために、思うように時間が取れなくてイライラです。

まあ、それはそれとして、『JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010』の続きをご紹介したいと思います。今日は屋外展示されたEF510をご覧いただこうと思います。

※撮影は全て平成22年5月22日です。


クリックすると元のサイズで表示します

午前中に撮影したので、ちょっと逆光気味で暗くなっちゃいましたね。
私的には近所を試運転で走っているので、もうすっかり見慣れてしまったEF510−501と、日本海からのお客様であるEF510−1トップナンバーです。赤いEF510は関東で見ることが出来ないカマだけに、こういう機会にでも逢えるのは嬉しいですね。


クリックすると元のサイズで表示します

新生時の甲種回送からお付き合いがあるので、もう新車という感覚もなくなってしまいました。「北斗星」のヘッドマーク付を初めて見て、まあ、なかなか似合っているかな?という印象です。ナンバーの「E」がヘッドマークに隠れてしまうんですね。FF510にも見えてしまいます(笑)。


クリックすると元のサイズで表示します

反対側には「カシオペア」のヘッドマークが掲げられていました。6月から運用に入るウワサが飛び交っているようですが、如何なものでしょうか?本来であれば専用塗装機しか運用されないと思うのですが、もし6月から運用に入るとすれば、短期間のみこの塗装とヘッドマークの組み合わせが見られることになりますね。


クリックすると元のサイズで表示します

そしてこちらが赤いEF510−1、トップナンバーです。別のどうと言うものではありませんが、トップナンバーというのはレアな感じがして良いですね。撮影に行っても、なかなか撮ることが出来るものではありませんし。
東京方には「おかげさまで20周年」のヘッドマークが掲げられていました。しかし、柱が思いっきり邪魔ですね。


クリックすると元のサイズで表示します

反対側には「みどり 大阪←→東京」のヘッドマークが掲げられていました。昨年、一昨年は屋内でEH500に取り付けられていたものですね。いっそのこと、「あけぼの」でも付けちゃえば良いのにね。イベントですから。


クリックすると元のサイズで表示します

今年は4機が屋外に並びました。年々ボリュームが少なくなってますね。

次回は奥に停まっているEF65501とEF8036を中心にアップいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 ← ポチもお待ちしております。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ