鉄道コム

2010/7/16  0:49

西武鉄道で、またまた銀河鉄道  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

しかし、西武ネタは人気が無いですね。飯能反応が悪い。
でも、撮って来ちゃったんで我慢してください。


一昨日の外回り。まあ、納得が行かないもののある程度の写真を撮って駅前で一服していましたら、目の前を銀河鉄道塗装の3000系が通り過ぎました。
『依然撮ったからいいや・・・』と思いつつも、走行写真を撮れなかったのは何となく悔しい。

仕事が終わっての帰り、大泉学園駅で10本くらいの電車をやり過ごしたものの、これと言った電車も来ない。それで諦め、準急に乗って池袋に向かったのですが・・・。

練馬駅に到着すると、なんと反対ホームに「ライオンズデザイン」の電車が停まってました。慌てて下車し、写真を撮ろうと思ったところ、悲しいことに自分の乗ってきた準急が出る前に発車して行ってしましました。

ここも諦め、次の電車に乗ろうとホームを歩いていたら、あろうことか、今度は背後から銀河鉄道塗装の3000系が入線してきたんです。


クリックすると元のサイズで表示します
平成22年7月14日 練馬駅にて

先頭は間に合わなかったので、後部だけ撮ることができました。豊島園行きなので、直ぐに帰ってくるだろうと思い、反対ホームに行ってみました。


クリックすると元のサイズで表示します
練馬駅にて

進入シーンを撮ろうと思ったら、手前の下り電車にカブられっ放し。


クリックすると元のサイズで表示します

後部も狙ったのですが、気を利かせて反対ホームに行ったら、逆光側でした。なので色がすっ飛んでしまいましたね。普段、南北の列車ばかり撮っているので、東西向きの陽の傾き加減を誤りました。
しかも、後部が架線柱に激突・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

もうこれで長居することも無いので、次の電車に慌てて乗ったのですが、乗った電車が準急でした。銀河鉄道塗装の電車を途中で追い抜いてしまったんですね。
したがって、池袋に到着後、直ぐに追い掛けてきますので、もう1枚撮っちゃいました。

側面も記録的には撮りたかったのですが、8両編成もありますし、なかなか難しいですね。しかも、銀河鉄道999って、殆ど見たこともないし興味も無いので、なかなか食指が動きません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ