鉄道コム

2010/8/27  1:23

昼休みに東十条でワム貨物orz  写真撮影
こんばんわ。

前回の大宮駅からの続きです。

朝の人身事故により列車のダイヤが乱れていたので、平日の昼間、貨物列車もどうなるか判らなかったのですが、せっかくなので撮ることにしました。

大宮から池袋までの移動となりますが、定期区間外なので滅多に行かない、東十条に行ってみました。ここのカーブなら、後部につながるワムを強調して撮れるのではないかと期待して・・・。
シービーさんが珍しく我が地元を訪れるということもあり、ちょっと気合も入ります。

東十条に着くと、ホームを移動中に2071レが通過していきました。下りは定時で運行されているようです。
上りは乗ってきた列車でさえ遅れていたので心配したのですが、3086レも定時で来てくれました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成22年8月24日 東十条駅付近にて EH500−61牽引 3086レ

こういうときに限ってレア機じゃないんですよね。ちなみに、翌日は3号機だったようです。ここで撮りたかったな・・・。いつもは撮らない場所なので、すごく新鮮です。

ワム貨物まで20分ほどあるのですが、先客のテツたちが慌しいんですよね。何かと思えば・・・


クリックすると元のサイズで表示します
E655系 回9552M

遠くからやたら眩しいライトが見えると思ったのですが、近くに来るまで正体が判りませんでした。予期していなかったので、どうでも良い写真になってしまった・・・。


そして直ぐにお時間。運転されてました。


クリックすると元のサイズで表示します
EF641018+EF641019牽引 6789レ

意外と編成が長くて、後ろが入るまで粘っていたら、カツカツになってしまいました。でも、ギリギリ画面が切れることなくホッとしていたのですが・・・

帰ってみて画像加工していたら、何ととんでもないことに・・・
いつの間にかテツが居たらしく、画面にバッチリ写りこんじゃった!
しかも、このカツカツの画面のメチャクチャ狭いところに入ってやがる。

撮り終わったらウロチョロするな!

しかも、次位は原色のロクヨンだったし・・・こりゃまた撮り直しだな・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、また撮れる日は訪れるのだろうか・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ