鉄道コム

2010/10/2  12:36

都営バス いすゞキュービック 臨時便  バスの写真館
こんにちわ。

なんか異常に眠くて、朝寝の延長をしてしまいました。不調です。

ネタが思いつかないし中途半端な時間になってしまいましたので、バスネタにしておきます。

※撮影は、平成22年9月9日、東京駅八重洲口ロータリーにて


クリックすると元のサイズで表示します
深川営業所 D250 いすゞキュービック 圧縮天然ガス車

まもなく淘汰時期となります、D代車のキュービックです。


クリックすると元のサイズで表示します
深川営業所 E355 いすゞキュービック 圧縮天然ガス車

こちらも同型のキュービックですが、E代車なのでもうちょっと大丈夫ですね。


クリックすると元のサイズで表示します
深川営業所 E400 いすゞキュービック ノンステップCNG車

こちらは以前の外回りで撮り損なった『都営バス いすゞキュービック ノンステップ 臨海営業所』と連番になる深川営業所のノンステップCNG車です。この時代の車両となると、例えノンステップだ、CNGだといっても淘汰の時期が近付いています。車両バラエティ的に押さえることができて良かったです。

我が家の近所では、国際興業においてもゴロゴロしていたキュービックは全く見なくなってしまいました。本家のような国際興業で見ることが出来なくなってしまうなんて、ここ3年くらいで随分と大きく動いたものですね。

予断ですが、先日王子駅近辺に外回りで出掛けたとき、C代車の富士重工7E車を2台見ました。C代車って今年の3月くらいまでに消滅してしまったと思ったのですが、まだ残っていたのですね。時間が無かったし、雨の中だったので撮ることが出来なかったのが残念です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2010/10/1  7:27

いよいよ終焉???ワム貨物6789レ  写真撮影
おはようございます。

時間がなくなってしまったので、取り急ぎアップして仕事に出掛けます。

昨日はせっかくの夏休みだったのに、雨ですよ・・・。
このところはこのような状況だと出掛けないのですが、ワム貨物が来週の早いうちにコンテナに置き換わると言う「ウワサ」を聞いいますので、これだけはと思い、雨の中撮ってまいりました。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
平成22年9月30日 西川口〜蕨間にて EF641015+EF641006牽引 ワム貨物

上の写真だけ大きくなるようにしておきました。
やや明るさがあるだけ助かりましたね。噂だとすれば今回が最後の撮影になってしまうかもしれません。
残念なことに、次機がオリジナル色の1006号機でした。
外回りの際、撮り損なってしまったことが何度かあったので、最後?だけでも記録に残すことが出来て良かったです。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ