鉄道コム

2010/12/19  8:40

'10.12.18 カシガマ安中、EH500−901ほか、棚ボタもあった隅田川〜田端操  写真撮影
おはようございます。

昨夜はFe4年1回恒例の忘年会が開催されました。
といいましても、Fe4が4人集まったのは昨年の忘年会以来で、takeさんとお逢いしたのも実に1年振り。
そして、毎回ゲストが増えてきまして、今回は昨年の忘年会に続いて 瑞穂さん、鉄友さん、さらに今回はシービーさんのお友達つながりから まつしまさんも初参加いただきました。
ここに毎度のメンバーであるlineさん、シービーさんを合わせて7人での大宴会です。瑞穂さんの旦那さん(tgv844さん)が所用で来られなかったのが残念ですね。


忘年会は夕方から、午前中は歯医者の予約が入っていたので、中途半端な空き時間。
安中貨物にカシガマが入っていることですし、回送のEH500を撮ることができる田端操〜隅田川間に立ち寄ってみました。

※撮影は、平成22年12月18日、田端操〜隅田川(三河島)間にて。


クリックすると元のサイズで表示します
EF651055 遅2077レ?

田端操にEF65が停まっているのは分っていましたが、現地に着いたら最初に走ってきたのがこの列車でした。帰ってから列車番号を確認したのですが、これに該当するスジが見当たらなかったです。ただのEF65白ナンバーかぁ〜、と思ったのですが、PS16パンタ付きの1055号機でした。この車両、多分撮ったことが無いんじゃないかと思います。今や貴重な存在。タナボタです。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8199 安中貨物

この区間は柵が高く、線路も高い。さらには電柱の本数も多く、踏切からも障害物がヒジョーに多い。そんなんで、マトモに撮ることが出来ません。
で、選んだアングルがこんな感じ。本当は横断を待つ人とかを入れたかったんですが、来たのは爆音で演歌を流している怪しい車と、背が高くて邪魔にしかならないワゴン車でした。


クリックすると元のサイズで表示します
EH500−901 単回3057レ

本当は3054レの時間ですが、何故か来ません。この日最大の目標であった901号機が来てしまいました。障害物検知器・・・邪魔です。


クリックすると元のサイズで表示します

スピードが思いっきり遅いので、後からも撮影できました。踏切内からじゃないと、キレイに撮れません。


クリックすると元のサイズで表示します
EF641003 2073レ

まだ待っているテツが数名居たので待ってみましたが、来たのはこれでした。ん〜〜〜。

暗いのでここで撤収。1時間居ただけ、この区間の割には成果が大きかったです。ただロケーションが良くないので、あまり来たい場所では無いですね。


このあと、そのまま忘年会へ流れました。
冒頭のメンバーで1次会。盛り上がりますよね。みんなテツですから(笑)。おしゃべり、プレゼント配布もあって話題は絶好調。あっという間に3時間が終ってしまいました。
さらに、2次会はカラオケへ。私は歌が下手なんであまり好きじゃないんですけどね。(笑)
ここのママさん、かわいかったですね〜。
しかし、1曲入れたら「42分後」の表示が・・・
そんなんで、あっというまに23時半!

電車も休日なのに大混雑、遅れに遅れ、家に着いたのは0時40を回ってしまいました。
疲れた〜。

みなさんも家に着いたのは相当遅くなってしまったのではないでしょう?
お疲れ様でした。
そして、お土産までいただき、感謝です。分析してネタになるものがありましたら、マル鉄コレクション館でアップさせていただきます。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ