鉄道コム

2011/2/13  2:04

2011/02/12 カシガマ訓練運転&JTB団体列車ほか臨時列車な1日  写真撮影
こんばんわ。

昨日はとにかく寒い1日でした。昨夜の21時過ぎから水分が凍り始めて、濡れていたクルマは現在、ガッチガチに凍ってます。

さて、そんな寒い中、懲りずに撮影に行ってきました。しかも夕方は完全な雨で参りましたね。

※撮影は、平成23年2月12日、蕨〜西川口間にて。


昨日は5時半に寒くて起きてしまい、そのまま記事を打って団臨に行きましたが、その前に遅れの3056レ狙いで。しかし、いつまで待っても来ません。どうも、発表よりも遅れを取り戻し、家を出た頃に通過してしまったらしいです。


クリックすると元のサイズで表示します
185系湘南色 草津83号 送込み回送

8:42通過です。かなり早くに送込まれるんですね。全然知らなかったので、偶然でした。何故か写りが暗い。

で、そうこうしているうちにスノ・ラビさん登場!他のメンバーは見当たりません。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−503牽引 「北斗星」

カシスジに乗っているJTB団臨、つつがなく撮影できると思っていたのですが、予期せず背後から湘南新宿ラインに襲われ、モロカブりでした。まったく身動きが撮れない状態。
戦意喪失です。
それで、「北斗星」に八つ当たりでこんな構図。編成なんか写らんでもえぇ。


クリックすると元のサイズで表示します
E655系 9011M

全然マークしていなかったE655系団臨。スノ・ラビさんからの情報でゲト。
個人的には、ヒゲを左右に3本ずつ描いて、カピバラにして欲しい。

訓練運転まで時間があるので、自転車橋まで移動して彩野「きぬがわ」を待機。


クリックすると元のサイズで表示します
189系彩野 「きぬがわ93号」

一昨日は雪の中をいつものアングルで撮ったので、今日は橋の上から正面ドカン!


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−510 24系+12系 9501レ

そして2日連続のカシガマ12系訓練運転。昨日は反対側に13人前後が終結していました。レッドライダーさんが登場するものの、西川口へ移動。さらに、もーまんさんの登場により、こちら側は3人体制。

ここで一旦解散し、午後の部へ。


お昼はぐっすりと昼寝・・・昼寝・・・二度寝・・・安中遅刻。
ということで、2連ちゃんカモレから。


クリックすると元のサイズで表示します
189系彩野 「きぬがわ82号」

失敗。どうでも良い。しかも雨ですよ。雪の中よりも寒い雨って、一体・・・。
しかし、雨の中なのに結構集まりましたね。スノ・ラビさん、レッドライダーさんもいました。


クリックすると元のサイズで表示します
EF81138牽引 24系団臨

青森車で構成されたJTB団臨。ヘッドマークもなし。なんか、色気も何も無いですね。
乗っている人が可哀相に思います。
先般走っていた訓練運転にカニが付いただけみたい。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−510 24系+12系 9502レ

さらに雨の中を移動して、とどめの上り訓練運転。メチャ暗です。ダメですね。

話題が豊富な日だっただけに、天気が良ければなお良かったんですけどね。せめて雪でも。
メチャ寒いのに雨なんて最悪ですよ。

天気の悪い中、スノ・ラビさん、レッドライダーさん、もーまんさん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ