鉄道コム

2011/3/7  0:20

2011/03/06 浦和駅高架化工事:迂回運転(午前編)  写真撮影
こんばんわ。

昨日、何年振りかで自転車を漕いだもんで、足や腰に来ています。朝方になると、筋肉痛が出そうで怖い。
とにかく、南浦和辺りはアップダウンが多いんですよね。疲れました。

で、続きで浦和駅高架化工事関連ですが、今回は午前編をアップいたします。

※撮影は、平成23年3月6日(日)です。


朝4時半に起きてしまったので、「あけぼの」から出場することにしました。
現地にはギリギリに着いたのですが、既にレッドライダーさんは暗いうちから撮っていたらしく、元気そうでした。


クリックすると元のサイズで表示します
EF641031牽引 迂回「あけぼの」

なんか毎度のピン甘が出ました。カメラおかしいのかな?
それにしても顔はきたねぇーし、雪は付いてないしで、ちょっとがっかりですね。
昨日は居なくなってホッとしていた保線用車がまた居座ってました。いつの間に戻ってきやがった。

ここから自転車で出撃。昨日アップいたしました代行バス関連の記録を撮った帰り道、ワラナンで「カシオペア」「北斗星」を撮ろうと思ったのですが、スノ・ラビさんとREGULUSさんが浦電横に居ましたので、流れでここに決めてしまいました。
でも、意外とここがやっかいでしたけど。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−514牽引 迂回上り「カシオペア」

雪付いてねぇーし。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−501牽引 迂回「北斗星」 金縁HM

やっぱり雪付いてねぇーし。
でも、このアングルで撮れるのは最後でしょうから、なかなか良かったですよ。


クリックすると元のサイズで表示します
185系 迂回「あかぎ4号」

こちらもこのヘッドマークで14連はこの線路を通ることはありませんから、かなりレアな図ですね。

以上、早朝からの自転車漕ぎで腹も減ったし、撤収することにしました。

帰り道にてkodama-26003さんもいらっしゃいましたね。

皆様、お疲れ様でした。
午後編は次回にて。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ