鉄道コム

2011/3/15  23:07

悲しきダイヤ情報4月号  写真無しの情報など
こんばんわ。

今日は更新していなかったので、何か入れておこうと思った矢先です。
地震・・・ふんわかふんわか・・・もう慣れっこになってしまったような揺れでした。

まあ、長いなぁと収まる間もなく、突き上がる微振動がお尻に・・・今度はグラッグラです。庭に出たら母親と実兄が避難してました。話をしていると、その間にもまた揺れだす。

一体どれだけ揺さぶったら気が済むのでしょうかね。しかも、静岡県で震度6強。被害は大丈夫でしょうか?東北だけでも手が足りない状態ですから、長野県を含め、あちらこちらで被害が出てしまったら、日本各地が大混乱に陥ってしまいます。

放射能も影を潜めている東京直下も非常に怖いです。


今日、ダイヤ情報の4月号を購入してきました。
中身を見ると、JR東海の博物館の特集、春臨の追加で上越線を中心に話題になりそうな列車が各地で設定。
本来なら心ウキウキの春なのですが・・・

生存者の捜索行われ、放射能が漏れ、停電が発生し・・・こんな状況の中では、このダイヤ情報のとおりの楽しい季節は訪れないのではないか・・・そう思わざる得ません。

趣味人としては、例え回りがどんな状況であっても、話題を提供したいし、記録をしていきたい・・・後ろ向きだけでは人生歩めない・・・とも思っています。
でも、物理的に地球に負けてしまっているな・・・そう思わざる得ません。

正常な日、それに近い日が早く訪れるよう祈るだけです。

静岡県では火災の発生が報じられています。大事にならなければ良いのですが・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ