鉄道コム

2011/10/7  6:59

マレーシアでブルトレ試運転  写真無しの情報など
おはようございます。

朝から2本目の記事です。

先ほど国営放送で日本からマレーシアに海外譲渡されたブルトレの試運転の様子が報道されていました。このような話題の報道は珍しいですね。
気が付いたのが遅かったので、ちょっとしか見れなかったのですが・・・。


寝台車の扉には「さよなら 富士・はやぶさ」のシールが貼ったままになってました。
なせか車掌室の付いたスハネフと思われる車両が中間に連結され、最後部はトイレ丸出しでしたね。

ここで疑問が出てきました。
ブルトレの車両は結構古いですから、トイレは殆どが和式だと思うんですけど・・・マレーシアではどうなんでしょうか???

現在は建築限界の確認など試運転を行っていると言うことですが、問題がなければ来月からでも営業運転に入るらしいです。オロネ25も連結されていますが、どのくらい高価なものなんでしょうかね?


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2011/10/7  6:31

またまたまたまた池上線  列車・車輌カタログ(私鉄)
おはようございます。


昨年度は外回りでも殆ど東急には乗らなかったのですが、今年はかなり乗る機会が多いです。そしてとうとう4回目の池上線です。

※撮影は、平成23年10月6日 東急電鉄池上線 池上駅にて。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

今回は家を出るのが10分遅れ、さらに途中で京浜東北線が通知運転となり、到着が予定より遅れてしまいました。
そんなこともあって身動きがとれず、いつもの定点撮影に。

またアングルを変えて撮ってみたい場所です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ