鉄道コム

2011/10/9  17:13

プレミアムドリーム号  バスの写真館
こんばんわ。

随分と日が短くなりましたね。つい2ヶ月前まではこの時間も活動していたのですが、この暗さでは殆ど夜間撮影と変わらないぐらい暗くなってしまいました。

今日も撮影はなし。なのでバスネタをもうひとつ。


クリックすると元のサイズで表示します
平成23年9月12日 八丁堀にて 西日本JRバス Premium Dream 

八丁堀駅の近くで玄蕃町の際にちょうど信号待ちで止まったプレミアムドリームを撮影することが出来ました。
2階建てバスの中では洗練されたスタイルの三菱ふそうエアロキングです。
基本的にに好きなバスですが、通常のJR塗装ではなく、白を基調としたシンプルなデザインが一層とプレミアムを予感させます。
一度は乗ってみたい、プレミアムシート。

新宿ではたまに見かけるものの、写真を撮る機会がありませんでした。ようやくGETです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2011/10/9  1:12

羽田京急バス ワンロマ仕様のような羽田空港行き  バスの写真館
こんばんわ。

体調がまだ完全に戻っていませんので、3連休ですが出歩きを控えております。
そんな関係もあって、今日は保留していたバスネタのご紹介。

つい先日、外回りで蒲田に行った際、いかにも写真を撮ってください!見たいなバスを発見したので撮っておきました。


クリックすると元のサイズで表示します
羽田京急バス 品川200 か 22−84 三菱ふそうエアロスター

一見するとワンロマ仕様のバスですが、調べてみますとワンロマではなく、蒲田駅前〜羽田空港を結ぶ標準仕様のバスのようです。
しかし、開いているドアから中を見ると、見た限りはすべて前向きの固定座席が備わっている、いわゆるワンロマそのものでした。
空港を結ぶと言う路線の性格上、このようなスタイルにしたものと思われます。

塗装もごらんのとおりリムジン使用となっており、外観は路線のノンステップであるところに非常に違和感があります。だからこそ主張も強い感じですね。


クリックすると元のサイズで表示します

発車を待って公式側も撮ってみました。


クリックすると元のサイズで表示します
羽田京急バス 品川200 か 22−93 三菱ふそうエアロスター

しばらくしたらもう1本来たので押さえておきました。
この路線は、予備車が入らない限りこのタイプの車両が運用されるそうです。したがって、現地では珍しいものではないと言うことですね。

過去ログのエアロスターワンロマはこちら → 『京浜急行バス:いすゞキュービック、三菱エアロスター

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ