鉄道コム

2011/10/11  23:38

JR貨物 隅田川駅 貨物フェスティバル2011  写真無しの情報など
こんばんわ。

昨年度、初めて訪問した隅田川駅の貨物フェスティバル、今年も実施されます。

平成23年11月5日(土) 10:00〜15:00(最終入場は14:30まで)

パンフはこちら → 貨物フェスティバル2011

さて、困りました。当日は歯医者の予約を入れてしまいました(汗)。
時間変更は難しいので、午後からの訪問となりそうです。

昨年は試験コンテナを見損なってしまったので、今年は何としても記録しておきたいです。


ところで、おおみや鉄道ふれあいフェア2011が行われると言う話は出ていますが、JR東日本からのプレスが見当たりません。
webで検索しても個人のブログばかり。出所でハッキリしているのはホビダスに乗った情報くらいでしょうか?
あと、535保存会でも一応の告知はしているようですが・・・。

今度の土曜日はどうも天気が悪そうですね。傘を差されたんでは写真どころじゃないし。困りました。


にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
0

2011/10/11  1:18

都営交通100周年:走るバースデーケーキ  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

まだ完全復活できないつばさです。
3連休も2日間はダラダラだったので、最後の3日目はリハビリを兼ねて都電荒川線へ散歩に行ってきました。

なんでも100年と言うことで、都電荒川線ではお祭りムード。本当はもっと早く実施されるようだったのですが、東日本大震災により自粛、少し遅れてのスタートとなりました。


今回の100周年行事の目玉は何と言っても花電車の運転ですが、他の車両にもヘッドマークが付いているものもありますから、出来るだけ沿線に近づいて、一網打尽としたいところです。

※撮影は、平成23年10月10日です。


クリックすると元のサイズで表示します
宮ノ前〜熊野前 7016&7005 7000形同士のすれ違い!


クリックすると元のサイズで表示します
宮ノ前〜熊野前 8502 ピーポーくん号 何故か片側だけしかヘッドマークが付いていない・・・


クリックすると元のサイズで表示します
宮ノ前〜熊野前 9001 100周年ヘッドマーク 露出失敗・・・


クリックすると元のサイズで表示します
宮ノ前〜熊野前 花100

主役の登場です。クルマの通りがなくなり絶好のチャンスだったのですが、車体の白に露出が合ってしまい、あえなく撃沈・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
熊野前〜宮ノ前 花100

返しは順光となりますので、出来るだけ大きめに写せる陽が当たるところへ移動。結局熊野前まで来てしまいました。


クリックすると元のサイズで表示します
熊野前〜宮ノ前 花100

振り返ると信号待ちで停車。徒歩で追っかけ撮影。
自転車追っ掛け隊のクソ供に邪魔されて腹が立ったが、何とか撮影。結局、真っ白車体に騙されて、またも真っ暗け。


クリックすると元のサイズで表示します
小台 9002 100周年ヘッドマーク

熊野前から歩きながら荒川車庫前まで移動します。都電はゲキ混み状態ですので、乗り切れないんだったら歩いた方が早いかも。
途中の小台でヘッドマーク車をまたまたGET。

さらに荒川車庫を目指して歩きます。
つづく・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ