鉄道コム

2011/12/4  0:56

雨の中の「583系特急はつかり青森行きの旅」  写真撮影
こんばんわ。

午前中は天気が悪かったですね。久々のまとまった雨のような・・・。
それよりも、早朝の地震で起きてしまいました。寝不足でお昼寝タイムが長くなってしまい、昨日は朝だけの撮影となりました。


※撮影は、平成23年12月3日です。


クリックすると元のサイズで表示します
EH500−38牽引 遅3056レ

通過予定時間の20分くらいに着きました。雨脚はかなり強く、ビショビショです。
着いた途端に背後からPF原色が通過して行きガッカリ。この時間は貨物列車の設定が1本も無い筈ですが、どうも踏切でのトラブルで止まっていたようですね。
さらに、その5分後くらいに今度はEH500牽引の貨物が猛スピードで通過して行きました。

目的の列車を待つ間、京浜東北線しか通らないような空白の時間もありましたね。やや遅れの「成田エクスプレス」がダイヤの乱れを伝えます。すれ違う恐れのあった「北斗星」も姿を見せず、「あかぎ」が通過して行きます。
ケータイで調べてみると、「あけぼの」さえも新津での架線故障で通過していないとか。


クリックすると元のサイズで表示します
9011M 583系 団体列車「583系特急はつかり青森行きの旅」

予定よりもやや遅れていました。この列車の前に、吐き出されたように本線が連続で通過。
前がつかえてしまったようで、低速での通過となりました。
ヘッドマークはイラストでした。


クリックすると元のサイズで表示します

側面がどうなっているかと撮ってみましたが、ただの「臨時」でした。車内も満員にはなっていない感じです。


クリックすると元のサイズで表示します

スピードが遅かったので後ろも撮ってみました。今回は前後ともにイラストマークでした。こちらも見る限りスカスカのような。

直後に上り本線が通過して行きました。

あまりにも天候が悪かったので、自転車橋の反対側に3名、こちら側は私1人だけでした。イベント物の走る日としては非常に珍しいですね。(笑)
この後も「北斗星」や「あけぼの」を捉えるチャンスですが、雨が厳し過ぎてやめました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ