鉄道コム

2011/12/31  11:21

2011年を振り返っても・・・  
こんにちわ。

大晦日です。
毎年、締めの記事として1年を振り返ることをしていますが・・・
今年は自然災害や個人的に災難に遭うことばかりで、とてもつらい1年だったように思います。特に仕事に関しては来年にも引き続くので、例年にない、極めて憂鬱な年越しです。


九州新幹線の開業など、明るい話題をすべて打ち消した東日本大震災。


クリックすると元のサイズで表示します
平成23年4月6日 南三陸町志津川にて

被災地支援で訪れた南三陸町志津川。
地震による被害は殆どなく、津波だけで街は壊滅。
大きな病院が残っているだけで、駅も街もすべて流された。線路すら流されるという、想像を絶するパワーに愕然としました。
この写真を撮った次の日の夜、震度6強という、本震後最大の余震に見舞われ、自然災害の恐怖を植えつけられました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成23年8月13日 EH510−505牽引 上り迂回「あけぼの」


クリックすると元のサイズで表示します
平成23年9月25日 EF641051 迂回9009レ 下り「カシオペア」

迂回運転により牽引機が変更、話題に沸いたものですが、その原因はいずれも台風や大雨による自然災害。喜べることではありません。

予定されていた各種イベントも中止になったり、その影響は甚大でした。
未だに身元が確認されない遺骨、収束まで気が遠くなるような年数が掛かるという原発&放射能。

なんか、つらい1年でした。

来年も仕事でストレス抱えるの必至。

せめて、少し明るい兆しが見えて欲しい。

愚痴だけになりそうなので、この辺で。

1年間ありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
4

2011/12/31  0:33

平成23年12月分 拍手コメントのご紹介  
こんばんわ。

休みを取った年末もあっという間に過ぎ、とうとう大晦日になってしまいました。
やり残した仕事が沢山あり、悔しくて家にいてもストレスが抜けません。休まない方が良かったかな?

さて、12月も拍手コメントをいただきましたのでご紹介いたします。


2011/12/10 20:18 銀河鉄道999 (昭和54年:烏山線)

烏山の生まれです。

地元の方ですね?ありがとうございます。


2011/12/13 23:57 誘導しま〜す

この頃の品川なんて全く知りませんでした。新幹線以上にテニスコート?にびっくりです。

私も昭和の時代は1回しかこちら側に降りたことがありませんので、どうなっているかは全く知りませんでした。多分、このテニスコートも国鉄用地だったんじゃないですかね?品川貨物とかだと思いますよ。


2011/12/24 16:00 「せとうち」でオフ忘年会!

いや〜、本当に楽しい時間を過ごせて、そして料理も百万点でした。
「せとうち」さん、大事にしていきたいですね。

シービー様
あっという間に2週間が経ってしまいました。
来年は前半にでもまた行けると良いですね。


ありがとうございました。

今年の総括は、このあとに記事で。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ