鉄道コム

2012/1/6  2:08

東野交通:出所不明?三菱エアロスター  バスの写真館
こんばんわ。

考えてみたら、今年、まだ鉄道写真を撮っていません。
そんなんでネタもなく、不眠気味でアタマも回転しない。面倒くさい。
もう1日頑張って、明日はなんとか出撃したいところです。


さて、今日は初めての東野交通の路線バスです。


クリックすると元のサイズで表示します
平成22年5月2日 黒磯駅前にて 東野交通 宇都宮200 か・454 三菱エアロスター

一昨年、東北本線交流区間に遠征した際、撮影したものです。
きっかけが無かったので放置してしまったんですが、ネタ切れのこの機会に。

何か参考になることはないかと探ってみたのですが、面白いことが分かりました。
このバス、実に奇妙で、全面以外の方向幕がありません。普通は、前面はもちろんですが、出入り口になる部分に近いところに大体は方向幕が備わります。もちろん、後部も。
同社には中古車で導入されたようですが、風体からすると送迎バスとかに使われていたものではないかと。

都心から流れる中古車が多い中で、そのような経路で導入されたケースには今まで当たったことがありません。
或いは、標準的な整備をしてから営業に就くことで、見た目に判断が付かないのかもしれませんね。

たった1カットしか撮影できなかった同社のバスですが、なかなかレアなものでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

109=東急なら、108=東野(とうや)w なるほど。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ